朝日放送(ABCテレビ)の「探偵!ナイトスクープ」で、「ゲゲゲの鬼太郎ファンの男の子2人が友達になる」という話のロケ最中に、水木しげるさんの訃報が流れたと、同番組を制作している株式会社ファンズプロダクションの代表取締役である北川文彦さんがFacebookで公開しました。

本日、麒麟田村くんと探偵ナイトスクープのロケ。依頼は、ゲゲゲの鬼太郎にはまっている高知の男の子7歳と広島の男の子8歳が友達になると言うお話。二人とも水木しげる先生へのリスペクトが凄い。

そんなロケをしているところに、水木しげる先生の訃報が入った。それを知って涙する7歳と8歳。何かのめぐり合わせを感じた。

放送日は未定ですが、ぜひご覧いただきたい。

出典 https://www.facebook.com

「ぜひご覧いただきたい」と結ばれたその言葉には、熱い想いが込められてるようにも感じました。

この投稿には、Facebook上でもたくさんのコメントが寄せられています。

たくさんのコメントが…

もはや神回!うわ〜!もうマザーテープをそのまま全部見たくなる。

出典 https://www.facebook.com

たしかに放送前から神回の予感しかしませんね。

記事を読んだだけでジーン。放送見たいなぁ(ToT)

出典 https://www.facebook.com

この放送は見逃せませんね。

訃報、驚きました。水木先生は幼い彼らに、何かメッセージを残したかったのかもしれませんね。オンエア必ず観ます!!

出典 https://www.facebook.com

きっと何かメッセージを残したかったに違いありません!

これも妖怪の力ですね 楽しみに拝見させていただきます!

出典 https://www.facebook.com

妖怪の力…きっとそうですね。

これも、もしかしたら水木しげるさんの想いがもたらした、何かしらの巡り合わせなのかもしれません。

水木しげるさんのご冥福をお祈りすると共に、この二人がこれからも仲良くすることを願いたいですね。

「探偵!ナイトスクープ」とは…

「探偵!ナイトスクープ」は、朝日放送にて1988年3月5日から全国35局で放送されている視聴者参加型バラエティ番組で、毎回視聴者から寄せられた依頼を、芸人さんを中心とした探偵局員たちが、投稿した視聴者と共に調査してその過程のVTRを流す内容となっています。

最近では全国でも放送されていますが、昔から関西地域で放送されている大人気の番組なんです。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス