幼い子どもにとって、入院生活を送ることは心細く、時に寂しく感じることもあるでしょう。

今回紹介するビビアンちゃんも、白血病で入院生活を送る女の子です。

毎日ほとんどの時間を一人ぼっちで…

出典 https://www.youtube.com

ビビアンちゃんは、毎日ほとんどの時間を一人で過ごしています。

病室に来るのも両親と病院のスタッフだけ…。お友達がお見舞いに来ることもありません。

しかし、そんなビビアンちゃんには年の離れたお友達がいるのです。

毎日お友達に手を振るのが日課

出典 https://www.youtube.com

ビビアンちゃんの年の離れたお友達とは、病院の隣の工事現場で働く作業員のおじさん達なのです。

病気で外に出ることができないビビアンちゃんにとって、唯一外の世界に触れられるのは病室の窓から見える景色だけ。

工事現場で働く作業員のおじさん達に「おはよう!」の気持ちを込めて、毎朝手を振るのが日課なのです。おじさん達が手を振りかえしてくれるまで、ビビアンちゃんは手を振り続けます。

ある日、いつものようにお友達に手を振ってみましたが、誰も振り返してくれませんでした。

お友達が手を振らなかった日

出典 https://www.youtube.com

「なんで手を振ってくれないの?」と疑問に思うビビアンちゃん…するとお友達が何かを指差していることに気付きました。

指差す方向を見てみると…

「早く元気になってね」

出典 https://www.youtube.com

入院しているビビアンちゃんへの応援メッセージが!!

手を振るだけでは伝わらないからこそ、ビビアンちゃんへのメッセージを部品に大きく書いたのです。

年齢を超えた友情ですね。

さらに、嬉しいことは続きます。

毎朝手を振り合っていたお友達が、ビビアンちゃんの病室にお見舞いに来てくれたのです。

ついにご対面!

出典 https://www.youtube.com

窓越しに手を振り合っていたお友達が、目の前に!

動画では、彼らに感謝するビビアンちゃんの両親の姿も見られます。

小さな体で一生懸命病気と闘うビビアンちゃんにとって、お友達との毎朝のコミュニケーションとお見舞いは、何よりの薬になっているのではないでしょうか。

この交流が続くと共に、ビビアンちゃんの一日も早い退院を祈りたいと思います。

出典 YouTube

動画はこちらから。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス