記事提供:Techinsight

作家のいとうせいこう氏が自身のインスタグラムで、親しい間柄であるアラ還の美魔女を紹介している。

29日の『いとうせいこう seikoito Instagram』には、黒のコートに青とグレーのマフラーを巻き、品良く微笑む人物の写真が投稿された。

黒のサングラスに若干ボサボサ系のセミロングという怪しさもあるが、優しく腹部に置いた手が見ている者に安心感を与える。

「近鉄の広告のイメージガールを目指してみたMJ」「美魔女感を出している」とのいとう氏のコメントにもある通り、この人物は漫画家のみうらじゅん氏

説明を受けなくても大方のフォロワーは、分かっていたようだ。

もちろん「みうらじゅんさん最近女子力スゴイですね!」「じゅんさん! 素敵な笑顔です」「しっかり口角上がってますな」とフォロワーからも大好評で、「どんどん女子化、おばさん化が見事に進んでていとうさんと並ぶと本当に夫婦です」という声まであるくらいだ。

特に「ある年齢になると、おじさんはおばさん化し、おばさんはおじさん化するの謎」というコメントには、うなずく方も多かったのではないだろうか。どんな年の重ね方をしてもみうら氏のように、どこかに“可愛らしさ”があることが理想的であろう。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス