セラテリとはどんな選手か?

プロ野球シーズンも終わり契約更改や退団する選手、引退する選手などが明らかになっていっています。そんな中、今シーズン限りで西武ライオンズを退団する一人の選手が話題になっています。その選手は

アンソニー・セラテリ

出典 http://baseball.yahoo.co.jp

今シーズン西武ライオンズに入団したセラテリ選手です。

出典 YouTube

セラテリ選手は両打ちの内野手で外国人選手としてメッツ傘下3Aから西武ライオンズに入団しましたが目立った成績を残せず。

試合:33 打席:74 打数:60 得点:8 安打:11 二塁打:1 三塁打:1 本塁打:0 塁打:14 打点:6 盗塁:1盗塁刺:0 犠打:1 犠飛:0 四球:12 死球:0 三振:21 併殺打:1 打率:.183 長打率:.233 出塁率:.329

出典 http://bis.npb.or.jp

今シーズン限りで退団となりました。

話題になっているのは

そのセラテリ選手が話題になっているのは野球の話題ではありません。話題になっているのはこの動画。

出典 YouTube

この動画は一昨日(11/29)セラテリ選手がYouTubeに公開した動画でセラテリ選手が作成した動画なのです。
実はセラテリ選手はプロ野球選手以外にも沢山の顔を持っていて

年前に自身が社長として「ARS*1PRODUCTIONS」という映像製作会社を設立。もともとプロモーションビデオやミュージックビデオを作るのが趣味で、これまで100本近く製作してきたという。しかも「あまり役者も雇えないので」と自身も俳優として出演。You Tubeにも動画がアップされ、名演技を見せている。
「まだ趣味の域は出ていないし、お金もほとんど稼いではいない。でも(大リーグ公式サイトの)MLB.comとも仕事をしたことがある。野球をやめたら、このビジネスを成功させたい」とアメリカンドリームも抱いている。

出典 http://www.nikkansports.com

映像製作会社の社長も務めていて、公開された動画にはセラテリが自らの足で歩き、自らの目で見た日本の風景が映し出されていく。私たちが普段から目にするような街の何気ない風景だが、それらが集まってカッコイイBGMと共に東京やセラテリ選手が過ごした西武ドームの流れていく動画になっています。

動画の反響は?

この動画を見た人は「カッコいい!」「センスがいい」と絶賛。他には「球場で流す動画も作って欲しい」という声もあるそうです。
他にTwitterでも

セラテリ選手が他に製作した動画

セラテリ選手が製作した動画は実は上述した動画だけではないそうです。

このツイートで紹介してる動画がこちらです。

出典 YouTube

この動画も見てしまうと

このツイートに全面的に同意してしまいます。
セラテリ選手はアメリカに帰国して来シーズンはダイヤモンドバックスのマイナーでプレーすることが決まっています。セラテリ選手の今後はメジャーリーガーとして再来日をするのか?映像制作会社の社長としてプロモーションで来日するのか楽しみです。

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス