スズキの軽自動車『ジムニー』と、トヨタの大型SUV『ランドクルーザー・プラド』が雪の登坂対決を行った風景を撮影した動画。これが、予想だにしない展開となっていたので、紹介したいと思います。

悪路走行力が売りの四駆自動車『ランドクルーザー・プラド』。値段は高級車並の価格であり、国産SUV車の中では、ランドクルーザーに続き、人気のある車種。

一方、コチラはスズキの軽自動車『ジムニー』。悪路だけでなく、街乗り用としても愛されており、オフロード車として、日本のみならず海外でも高い評価を得ているこの車。

そんな2台が対決した今回の動画。当然、排気量が5倍近い、ランクル・プラドが有利だと、素人目にもわかるこの戦いですが…なんと結末は、我々の想像を遥かに越えるモノだったんです。

雪の斜面を使って行われた登坂対決。まずはスズキの軽自動車『ジムニー』がチャレンジするのですが…

雪道とは思えない抜群の安定感で、坂道を軽々と走破するジムニー。

あっという間に登ってしまいます。

続いて、トヨタの大型SUV『ランドクルーザー・プラド』がチャレンジ!

ジムニーを横目に颯爽と坂道に突入するのですが

序盤は軽快だった走りも…

坂道頂上付近で、突如スピードが落ち

止まってしまうランクル・プラド。

そして、そのまま…坂道を滑り落ちてしまいます。

予想だにしない結果に、唖然とする男性。その後、もう一度、チャレンジするのですが、やはり登れないランクル・プラド。では、衝撃の一部始終を捉えた対決動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

ジムニー(゚Д゚)スゲェェエ!!!

なお、今回の対決。車好きの人曰く…

『重量900kg未満 VS 重量2500kgは、圧倒的に900kgが有利。比べるのは可哀想』

『ジムニーが作った轍(わだち)の後に、ランクル・プラドが走るのは不利』

とのことですが、重量が軽いとはいえ、走破したのは紛れもなくジムニー。これは素直に『凄い!』と言ってもいいのではないでしょうか?

ドライバーの腕もかなり関わってきそうですが、たくさんの人々の予想を裏切り、驚きの結果をもたらした軽自動車ジムニー。以上、『軽自動車「ジムニー」VS大型SUV「ランクルプラド」が雪の登坂対決を行った結果…』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス