大きな瞳に飛び出したベロ。まるで『ビックリした!』と言わんばかりの表情を魅せる…この猫ちゃん。名前は“Lil BUB(リル・バブ)”ちゃんと言いまして…

愛嬌のある表情で人々を魅了する、メス猫のLil BUBちゃんは、今でこそ人気者ですが、元々は捨て猫であり、体のあちらこちらに先天的な障害を持つ、病弱な猫ちゃんでした。

骨が硬化してしまう遺伝的な疾病の為、大人になっても子猫のサイズのままであり、手足も異様に短い体型のLil BUBちゃん。指も通常より1本多い“多指症”でして、更に、特徴的な『飛び出たベロ』は、先天的に下顎(あご)がほとんど無い為、このように飛び出してしまっているとの事ですが…

現在では、飼い主の献身的なケアによって、健康状態も良好になり、その愛くるしい仕草や表情で、世界中の人々を魅了しています。

では、まるでアニメのキャラクターのようなLil BUBちゃんの、可愛すぎるスナップ写真。一挙にご覧下さい!

明るい場所では…まるで別猫のような姿に!

明るい場所では瞳孔が縮まり、まるで別猫のようになってしまうLil BUBちゃん。(笑)これはこれで魅力的!?

いかがでしたか?

障害に負ける事なく、一生懸命生きるLil BUBちゃんの姿が話題となり、もの凄いスピードでフォロワーを増やしていったLil BUBちゃん。現在では、Instagramに100万人を超えるフォロワーを持つほどであり、その勢いは…留まることを知りません。

『永遠の仔猫』『地球上でもっともアメージングな猫』と言われ、世界中から愛されるLil BUBちゃん。なお、Instagramにはまだまだ、たくさんのスナップ写真が掲載されていますので、興味を持った方はLil BUBちゃんのInstagram。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス