こんにちは!
我が家にはもうすぐ6歳になる双子の女子「こまめ」と「のまめ」がいます。
とくに「こまめ」がとても愛あふれる行動を起こしたのでご紹介したいと思います。

おしっこが間に合わなかった日(1)

出典 http://ameblo.jp

子どもあるあるだと思うんですが、のまめが遊びに夢中になってトイレを後回しにした結果、トイレ直前でおもらしをしていまいました。
そこで、大慌てで処理をしようと思ったのですが…

おしっこが間に合わなかった日(2)

出典 http://ameblo.jp

私がボロ布を探している最中、こまめが「手伝う!」と言ってくれまして、とは言っても5歳児がおしっこを拭いてくれるのかー…。と思いながらもこまめにボロ布を1枚渡しました。そしたら!

出典 http://ameblo.jp

嫌がることなく、せっせと拭いてくれました!
かなり感動!これが姉妹愛のなせる業なのか…!

おしりのチェックもしてくれます。

出典 http://ameblo.jp

これまた別の日の出来事なのですが、トイレでウンチをして、ちょっとふき取りに自信がないときは「おか~さ~ん見てぇ~」と言ってくるのですが、これもこまめが率先して見にいってくれます。(ただ、のまめ本人は恥ずかしい模様)

ほっぺについてるよ

出典 http://ameblo.jp

こまめののまめへの愛は深いようで、双子じゃなくてお母さんじゃないかと思うくらい、のまめの面倒を見てくれます。(私にもして欲しい!)

こんな感じで、お世話上手のこまめ。このまま優しい子に育って欲しいと願っております!

この記事を書いたユーザー

ぐっちぃ このユーザーの他の記事を見る

5歳の双子「こまめ」と「のまめ」の双子育児をしています。乙女で口が達者な女の子2人とそれに振り回される親のエピソードブログを描いています!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス