新生アイドルDebut!?

皆さんは今話題のアイドルユニット「キチョハナカンシャ」をご存知でしょうか? 
現役女子大生で結成された5人組ユニット、スーツ姿で歌って踊る彼女たちを紹介します!

就活アイドル「キチョハナカンシャ」とは?

”本気で内定を目指す、就活アイドル”
をコンセプトに、 就職活動をしながらアイドルとしてのLIVE活動等にも励んでいく、新感覚社会派アイドル。メンバーは全員就職活動中の女子大学生。就職活動の様子を赤裸々に発信していくことで、就職活動の透明化を目指す。 グループ名は、就活生が企業説明会などの後に使う決まり文句「貴重なお話ありがとうございました!」の略。没個性化、マニュアル化する新卒一括採用に対するアンチテーゼと、その中で葛藤しながらも必死に活動するメンバーの意気込みを意味する。

出典 http://kichohanakansha.com

新感覚社会派アイドル。また、新しいアイドルの形ができてきましたね。これは、メンバーの入れ替わりが激しそうです。そんな「キチョハナカンシャ」のメンバーはいったいどんな子達なのでしょうか?

面接でもステージでも個性を発揮するメンバーを紹介!

アナウンサー志望の「さや」ちゃん

プロフィールに「人間大好き真面目な宇宙人」って書いています。これは不思議な臭いが……地球で就活して大丈夫なのかな?笑

キャビンアテンダント志望の 「まりか」ちゃん

この経験が空の上で活かされる日は来るのだろうか? 就活アイドルから空のアイドルへ! 就職後の活躍が楽しみですね!

IT・広告系志望の「ゆり」ちゃん

今回の、もしかしたら自分たちを起用した広告を作ることになるのかもしれませんね! 自分で自分の広告を作るのも面白そう。

IT業界志望の「ともえ」ちゃん

最初は、業界が決まっていなかったようですが、アイドル活動をしていくうちにIT業界に興味がわいてきたのだとか! 早速、自分の中で変化があったようですね!

webデザイナー広告業界志望の「あみ」ちゃん

元々、アイドル好きのあみちゃん! チームをプロデュースすることも楽しんでいるようです!

デビュー曲「すすめっ!就活ガール」

出典 https://www.youtube.com

やはり、就活メイクは「ナチュラルメイク」満面の笑顔が素敵です!

出典 https://www.youtube.com

アピールポイントも面接では重要なポイントです! あなたのアピールポイントはなんですか?

出典 https://www.youtube.com

面接がダメでお祈りメールがきても、切り替えて頑張るしかありません!

出典 https://www.youtube.com

自己分析・企業研究どこから始めればいいか分からない。就活生が一番最初にぶつかる壁だと思います!

出典 https://www.youtube.com

就活生が共感できることの多い歌詞にくわえ、とってもかわいい彼女たち、疲れた就活生の癒しの存在になりそうですね! 

そんな、彼女たちの活躍にこれからも目が話せません! ちなみに、私はあみちゃん推しです。笑

▼“就活アイドル”キチョハナカンシャ『すすめっ!就活ガール』Music Video

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス