『PUFFY』最新曲MusicVideoが可愛すぎると話題に!デビュー20周年目前のふたりが公開生放送で見せた素顔とは♡
2016年にデビュー20周年を迎えるPUFFYが2年振りの新曲『パフィピポ山』をリリース!脱力系と言われてきた二人が歌う“PUFFY史上最速”のアップテンポな楽曲。さらにラップも披露!♪変わらない仲の良さで番組に登場した様子もご紹介します♡

■早口で息を吸う間もない?!

2年ぶりのリリース『パフィピポ山山』は初めてのコラボが満載。作曲をPandaBoY、作詞はヒャダインが参加!息を吸う間もないとふたりが語る話題のMusicVideoはこちら

出典 YouTube

公開番組では由美ちゃんが“ももまん”を知らなかったという裏話で盛り上がっていました。

■お互いの第一印象は・・?

11月17日に原宿の公開スタジオFresh!AmebaStudioで放送された特別番組のコーナー『教えてPUFFY!』で聞いた“お互いの第一印象”は「かわいいのが入ってきた」と語る亜美ちゃん。人見知り同士最初は打ち解けるのに時間がかかったそう!仲良くなってからは毎日遊ぶ関係になったんだとか♡

今も変わらない仲の良さは素敵ですね♪
由美ちゃんは出会いの日をあまり覚えていないそうです(笑)

■19年もユニットを続けられた秘訣は○○の趣味が違うから?

男性の趣味が真逆と暴露したPUFFY。いつも「何でこんな人が好きなの?」と思っていたそう(笑)。喧嘩をした記憶はないという2人、それだけではなくちゃんとお互いを思いやっているのでしょうね。

■PUFFYが注目するアーティストを紹介!

亜美ちゃんのお勧めは“Faith No More”の「Epic」
再結成した彼らのLIVEをみにいき、改めて“Faith No More”のかっこよさを痛感。
友達がコピーバンドをしていた思い出もあるんだとか。

由美ちゃんが紹介したのは“YUKI”の「tonight」
たまたま会ったYUKIさんから新曲のCDをもらい、お気に入りの曲になった「tonight」
今の季節にぴったりなバラードはぜひ聴いてみたいですね。

■PUFFYの名曲も聴き放題!♪

誰もが知る大ヒットシングルから、アルバムに収録される意外な楽曲までパフィの19年間の名曲たちが聴けます♪PUFFYの好きな曲でプレイリストを作るのも楽しいかも!

もちろん最新曲の「パフィピポ山」も音楽配信アプリ「AWA」で聴くことができます♪

パフィピポ山を聴くならこちら

■収録の最後にHi-Hiと記念撮影♪

Hi-Hiの2人と亜美ちゃんがまさかの同い年で異色な同窓会!と盛り上がりました♪(笑)

来年は小さな裏切り(=新しい挑戦)をしていきたいと話すPUFFY。
2016年も全国各地でLIVE予定!これからの活躍にも目が離せないですね!♪

◼︎番組がアーカイブ放送で視聴可能!

https://amesta.jp/
「アメスタ」アプリから、11月17日の欄で特番の様子をCHECK♪

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス