26日に「離婚届」を書かされたことをブログで明かしたタレントの内山麿我さん

出典 http://ameblo.jp

先日、嫁に離婚届を書かされたことを自身のブログで公開し、ネットでニュースにもなったタレントの内山麿我さん。

アメブロ見てたらアレクさんが離婚届の記事書いてた。

一度番組で共演させて頂いただけなのであんまり仲良しぶったりは出来ないですが勝手に共通点は感じてます。

よく合いそうって言われるし。

そんで同じタイミングで俺も嫁に離婚届書けって言われたし

そんな内山さんですが、離婚届を書かされたという26日同日に「俺の本音」という題でブログを更新。

自分が悪いとしながらも”昼間の堅い仕事をしてるわけじゃない”として、帰りが遅くなってしまう自分が嫁に怒られることについて言及。

また、現在も嫁のことが大好きであることを明かし、『俺は離婚したからと言って愛情は冷めない』『俺以外の好きな人といたいならいてもらっても良いと思う』と綴っています。

嫁は僕によく言います。
「おまえ、家庭に向いてないんだよ」って。
めっちゃ怒ります。

離婚しろって言われたら、すぐわかったよって言う。

だって目の前て苦しんでいく人は見たくないから。

けどすぐ離婚に応じると、嫁を愛してないのか?

となる。

だけども、その方程式は俺には当てはまらないの。

人は誰しもが自由であって

それは最も尊重される事と俺は思ってる。

だからやりたい事、好きな事をしてほしい。

俺以外の好きな人といたいならいてもらっても良いと思う。

出典 http://ameblo.jp

しかし、その翌日、27日に更新された内山さんのブログ。

「彼の本音とやら」と題し、『あんなのマシに書かれていますけど、もっと私が詳しく説明してやろーじゃないか。』の書き出しで始まったブログには、内山さんの赤裸々な私生活が書き込まれています。

全然文章が省略されすぎてる件。
あんなのマシに書かれていますけど、
もっと私が詳しく説明してやろーじゃないか。

どうやら、内山さんのブログを読んだ内山さんの嫁が更新したと思われる27日付のブログ。

そこには、結婚してから

・飲みに行くな
・朝帰りをするな
・遅くなるな

と言ったことは一度もないとしながら、内山さんの限度を超えた生活ぶりを暴露。

その上で『怒らない嫁がいると思いますか???』と内山さんが更新した26日に更新したブログに対し苦言を呈しています。

彼が言うように、昼間のお堅い仕事をしてる訳じゃない。
彼の仕事柄、人との付き合いが大事な事くらい分かってる。
だから、飲みに行くのも仕事のうち!という言い分も分からなくないし、理解してるつもり。

でもじゃあ、仕事だから仕事だからと何につけても仕事と関連付けられてしまって、毎日毎日飲みに出歩いては朝帰りで泥酔。

限度ってものがある。

出典 http://ameblo.jp

つい数日前に2日連続で帰ってきませんでした。
今月に入ってもう3回目。

なんの連絡もなしに、昼過ぎになってようやく連絡きたかと思えば

「ごめん。今日は帰るよ。」

ただそれだけ。
どこにいて、何してたのか、なんの説明もなし。

普通一旦帰ってきて、面と向かって謝るなり、言い訳するなりするだろう。
でも彼は電話すらしてこない。かけても出なければ、かけ返してもこない。

それで怒らない嫁がいると思いますか???

出典 http://ameblo.jp

また、『俺以外の好きな人といたいならいてもらっても良いと思う』という部分に対して、結婚する前に何度となく『別れたい!』と言った自分を内山さんが引き止めていたことを告白。

結婚する前から何度となく私が

離れたい!一緒にいるのもう無理!別れたい!

と言っても引き止めてたのは彼です。w

私が他の男の気配を出そうもんなら、ブチギレですw
よくもまぁそんなに自分の事を棚に上げてってくらいwww

出典 http://ameblo.jp

嫁いわく”結婚して8ヶ月。その間、何十回、何百回と同じ事を繰り返してる”という内山さん。

今回、離婚届を書かせたことについても”今度こそ次はないという事を覚えておいて貰うため”と説明しています。

そんな内山さんの嫁が更新したブログは大反響に!

Licensed by gettyimages ®

そんな内山さんの嫁が更新した27日付のブログは大反響。

いいねの数は2000を超えるなど、内山さんが更新するブログよりも多くの人に支持されているようで、コメント欄にも『奥さんサイコー』『奥様、ブログ始めるべき』など多くの声が寄せられることに…!

久々に面白いブログ読んだ!
奥さんサイコーです!

出典 http://ameblo.jp

色々奥さんかっこいいですブログ始めてください!ぜひ!笑

出典 http://ameblo.jp

奥様はとても素晴らしい!!
是非ともblogしていただきたい!
ファンになりました!!

出典 http://ameblo.jp

もぅ、お嫁さんとお友達になりたいくらい
気持ちのいい方の印象をうけました(笑)

お友達になってください(笑)

出典 http://ameblo.jp

本当に奥様の言葉が正論すぎて!!
素晴らしい・・・・。

奥様、ブログ始めるべきw

出典 http://ameblo.jp

この結果には、内山さんもブログを更新し『一番の身内が一番俺の悪事を晒していく』『なんで、俺のブログなのに、、嫁の方が人気あるんだ』と複雑な心境を綴っています。

こえー、
一番の身内が
一番俺の悪事を晒していく。
そして味方を増やしていく。
なんて恐ろしいんだ。

なんで、俺のブログなのに、、嫁の方が人気あるんだ。。。

読んでいて気持ちがよくなるほど、痛快すぎる”内山麿我の嫁ブログ”。

今回の件で、すでに多くのファンを獲得したように見えますが、今後ブログを始める予定はあるのでしょうか?今後の展開に期待ですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス