マクドナルド

Licensed by gettyimages ®

アメリカ合衆国に本社を置く世界最大のファーストフードチェーン店。世界的に展開するファーストフードチェーンですね。

店舗のカラーは赤がメイン。

三菱東京UFJ銀行

出典 http://webka.jp

三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の子会社で、東京三菱銀行 (BTM) とUFJ銀行 (UFJ) が合併して誕生した都市銀行。

メインカラーは赤。

う、この2つに共通する点の一つとして、カラーが

そう、赤いんです…。

マクドナルドかと思ったら銀行だった…と思ったらマクドナルドだった?

そんな同じ赤をメインカラーとしているマクドナルドと三菱東京UFJ銀行だからこそなのか、一体どっちなのかが分からなくなる写真がTwitterに投稿されていました。

「フック」さん(@F__eqaul__kx)が投稿したこちらの写真をごらんください…。

これは…。たしかにどっちか分からない…。

どうやらTwitterの情報では、マクドナルドは「マクドナルド 駒場東大前店」、三菱東京UFJ銀行は「ATMコーナー 駒場」らしいのですが、これは完全に一体化してますね…。

その他の写真でも…

出典 http://tabelog.com

どっちなのか分からない…。

Twitter上でも反響が…

ホントに…。

なんでしょうね…。

どっ…どっちでしょう…。

紛らわしいことこのうえないですね…。

ATMでお金をおろさないと買えない金額でもないとは思いますが…。

そんな支払い方法にまで対応してたら凄いですね…。当店限定…。

うっかりやっちゃう人もいるかもしれませんね(笑)

合併したらこんな感じの名前なのかな…。

マクドナルドかと思ったら銀行だった…と思ったらマクドナルドだった…。

いや、結局マクドナルドでもあり、銀行でもあるんだな…。

同じ赤だからややこしすぎるわ…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス