記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

なぜかいつも二番手、彼には本命がいる。
お互いに好きだけど、なかなか付き合えない。

全員に共感されるものではないけれど、中にはこういう人もいますよね。
筆者の友人にも数人います。
その子たちが口を揃えて言うのが

「体の関係でも平気。その時だけは私の事を見てくれるから。」

いやいや、そこまで割り切っているならもう何も言わないけどさ…

しばらく経つと割り切っていたはずなのに、こんな関係を辞めたいとも悩んでいるんですよね。

でも彼がいなくなる生活が怖いから、自分から別れなんか切り出せない…

そんな浮気相手になりやすい女性には、3つの特徴がありました。

1、いつも彼に時間を合わせてしまう

忙しい合間をぬって時間を作ってくれた彼。
彼から誘われたときは、当日だって即OK!!
もし予定が入っていても、なんとか切り抜けて会いに行っちゃう♪
なんて喜んでいる女性は、特に危ないです!!

いくら大好きだからって、彼にずっと合わせられますか?
男性は、浮気相手に自分の都合を合わせてくれないもの。
相手のスケジュールに全部合わせてくれる子は重宝される。

だからこそ、浮気相手には最適ですよね?

「断ったら嫌われそう…」
彼と会いたいからって、全部相手の都合に合わせていたら…
もう上下関係が生まれています。
そこから対等な関係にはなれませんよね。

2、押しに弱くて、すぐエッチしちゃう

20~30代の約3割は付き合う前にエッチしちゃうなんてデータもあるし、付き合う前にエッチするのはめずらしい事ではないです。

ただし、それが頻繁に続いているようなら危険。
先に体の関係があってから付き合うっていうケースもあるけど、エッチした後にそういう話が出なかったら…
もう本命になるのは難しい。

行けそうって思ったらどんどん押してくる彼。
はっきり断れない、雰囲気で流される女性は結局いいなりになってしまいます。

「好きだけど付き合えない」
「仕事が忙しいから待ってて」
何かと理由をつけてくる相手。

でも女性の方は、体の関係があるとだんだんと相手の事を好きになってしまうから、どうしても付き合いたいと思ってしまいます。
連絡がくるとすぐ会いに行ってしまう。
エッチするのが目的だとしても。

3、彼に依存してしまう

なかなか上手くいかない、二番手な現状をしょうがないと思ってモヤモヤ。
そういう子って彼といない時はうつむきがちで、友達といても寂しさが消えないんですよね。

彼を待っている間はずっと寂しくて、彼と一緒にいる時だけが唯一満たされる時間。
自分には連絡がこないのに、彼のSNSが更新されていると悲しい気持ちに…。

「忙しいって言ってたし、仕方ない」とこの現状を受け入れて、傷付きたくないから相手をぜんぶ信じてしまう。

相手にぜんぶ合わせようと、不安定な毎日を送っているうち、彼にどっぷり依存して抜け出せなくなっています。
こうなると強い意志がない限り、永久に二番手から抜け出せません。

◆二番目になりやすい女の子はみんな「けなげ」

いかがでしたか?

いつも浮気相手になってしまう人って、すぐカラダを許す軽い女に見られがちだけど本質は健気で良い子なんですよね。
自分が合わせればいい、我慢していればいい…。

優しいから、相手の事を一番に考えています。
でも恋愛の軸が常に彼のほうにあるから、自分が耐え続けることになっています。
とにかく彼を甘やかしちゃうし、キツい事を言われても「好きだから」って耐えてしまう。

一途な女の子も素敵ですが、恋愛軸はあくまで自分!を念頭に、素敵な恋愛をしてくださいね。


▼あわせて読みたいおすすめコラム▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス