怪我をした際に一度、保護した事があるという…野生のカササギ(鵲)が魅せる、驚愕の持ちネタ。これがあまりにも凄かったので紹介したいと思います。

窓を開けると、どこからともなく現れ…

家の中に入ってくる、このカササギ。正直、野生の鳥がここまで人間に懐いているのもビックリなのですが…

このカササギの驚愕の持ちネタ。

それは…

人間の子供(少女)のような笑い声で鳴く事でして…

どこで覚えたのかはわかりませんが…その鳴き声。これが本当に子供の笑い声ソックリなんです。

ちなみにカササギは、鳥類のなかでも、とりわけ大きな脳を持っており、哺乳類以外では初めて、ミラーテストをクリアしたことが確認された鳥(鏡に写った像が(他の個体ではなく)自分であることを認識)とのことなのですが…

賢いだけではなく、まさかここまでオウムのように声真似が出来るとは…これには本当に驚きを隠せません。

屋根裏なんかで鳴いていたなら、確実に子供が閉じ込められていると勘違いされそうな…究極の声真似。

では、少女が吹き替えしているのでは?と思ってしまうほど、子供の笑い声にそっくりなカササギの鳴き声。ご覧下さい。

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェエエエ!!!

ケラケラと笑う…あの子供特有の笑い声を完璧に再現したカササギ。どこで覚えたのかはわからないとのことですが、これは本当に凄すぎますよね。

笑いすぎて咳き込むという…あの笑い声まで、完璧に再現した驚異のカササギ。以上、『驚きのリアリティ!人間の子供そっくりの声で鳴く…野生のカササギが凄すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス