演技にも定評がある女優の二階堂ふみさん。その独特な雰囲気から近づきがたい印象もありますが、実はユニークで人懐こい性格のようなんです。

そんな二階堂さんのInstagramが”かわいすぎる”と注目が集まっています。

幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り。

ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演。

出典 https://ja.wikipedia.org

女優のイメージが強いですが、グラビアやモデルも経験していたんですね。2007年にドラマ『受験の神様』で女優としてデビューを果たしまします。バラエティ番組に出演した際は、そのチャーミングでサービス精神旺盛な性格が表に出て話題になりました。こんなにいろいろな一面があるなんて驚きですよね。

二階堂ふみのインスタがかわいい!の声が続出

今年6月にインスタを始めたばかりの二階堂ふみさん

インスタを開始してすぐに、多くのフォローやコメントが多くついており、二階堂さんの人気ぶりをうかがわせています。たくさんの有名人とも交流していて、それを見るのも楽しみの一つなんです。

初投稿はバービー

初投稿の写真は、ライトアップされたバービー人形だったんです。「Official Instagram Start」とのコメントつきで、ファンからは「待ってました!」との声が多数寄せられていました。

アイコンは幼少期の二階堂さん

アイコンは自身の幼少期の写真だと思われます。だとしたら相当かわいいですよね。なんだかこの写真だけでも癒されちゃいます。

交友関係も幅広い

ハマ・オカモト氏と

ダウンタウン浜田雅功さんの長男でもあり、OKAMOTO'Sのベーシストのハマ・オカモトさんとのツーショット写真を公開しました。かわいいピンク色のギターをプレゼントしてもらったそうで、二階堂さんはとびっきりの笑顔です。

彼らは4月よりJ-WAVEでラジオ番組「ROCK WITH YOU」で共演中。その中で、二階堂は嬉しそうにピンクギターのサプライズプレゼントについて語っていたようだ。

出典 https://gakumado.mynavi.jp

アラーキーさんとも交流が!

写真家や現代美術家として活動中の「アラーキー」こと荒木 経惟さんとも仲が良いそうです。まるで身内のような密着具合に、ファンにとってはかなりのドキドキものです♪

吉高由里子さんとのツーショットにファンは歓喜!

二階堂は、吉高に雑誌の連載にも登場してもらったと報告しながら「ねえやん(吉高姉さん)と二階堂。」というコメントを添えてピッタリと頬を寄せ合った2ショットを投稿。「美しい…」「可愛すぎて死ぬ」「くっそかわいい」とビジュアルを絶賛する声もさることながら、「はああ素敵すぎる」「レベル高すぎるコンビ」「最高すぎます」などため息にも似た書き込みが相次いでいる。

出典 http://www.cinematoday.jp

2012年公開の映画『ヒミズ』で共演し、プライベートでも交流があるという吉高由里子さんと二階堂さん。ツイッターでも吉高さんが二階堂さんの誕生日をお祝いしたり、慶應大学に合格を祝福したりと、かなり仲が良さそうですよね。二人のSNS上でのやり取りは、ファンの間では絶叫ものです。

吉高さんのツイッターにも二階堂さんが登場しています。同じ日に撮影したものでしょうか?

その独特の世界観が人気を集めています

スイカに大変身!

この“スイカすぎる”写真はかなり話題を呼びました。スイカのようなデザインのワンピースに、スイカバーを持っている二階堂さん。ユニークなファッションも違和感なく着こなしています。

どアップ!

カメラに近づきすぎていて、もう誰なのかわかりません(笑)ぺこちゃんのようにキュートな表情もとても魅力的ですね。

変顔まで披露

9月30日発売に発売された、POPEYEでの連載をまとめた本『アダルト 上』を持って変顔する二階堂さん。飾らないところも人気の理由なのかもしれませんね。

ん?どうしました!?

ハロウィンを意識してか、なぜか変わったマスクをつけている二階堂さん。ナース姿がさらにセクシーさを演出しています。

テレビや雑誌で見る姿だけではなく、プライベートな一面も見ることができるInstagram 。二階堂さんの知られざる素顔もたくさんチェックすることができます。フォローしておいて損はないですよ。二階堂ふみさんの今後の活躍にも期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス