ゴムでっぽうというものを知っていますか?子供の頃誰もが手でゴムでっぽうを作って遊んだ記憶があると思います。そのゴム鉄砲が進化をしてドンドンすごいものになっています。詳細をまとめました。

ゴム鉄砲とは

手で鉄砲の形を作ってゴムを飛ばすのがすぐにできて簡単で誰もが子供の頃にやったことがあるゴム鉄砲だと思います。

割りばしで作るゴム銃

割りばしなどで工夫することで簡単なゴム銃を作ることができます。ゴムと割りばしでできるので比較的簡単に誰にでも作ることができます。

木でできたすごいゴム銃

デザートイーグル

出典 YouTube

ゴム銃ですがブローバック機能と空の薬きょうが飛び出す機能がついています。それだけでもすごいのにゴムが飛ぶというのがまた面白いです。

MAC10

出典 YouTube

こちらのゴム銃は連射機能搭載です。横から薬莢が出るのもかっこいいです。

市販品のゴム銃もすごいです。

究極の輪ゴム銃

連射機能も搭載されている輪ゴム銃です。

ガトリングドラゴン

40連発可能なガトリングゴム銃です。本当にゴム銃なのか?と疑ってしまう形をしています。

ゴム銃の反応

ゴム銃愛好家は非常に多くいるようです。自分で手作りしている人からこだわりのゴム銃を購入してオシャレに持ち歩く人まで様々いました。私が知らないだけでかなり多くのゴム銃が存在していることが分かりました。自分も久しぶりにゴム銃を作って遊んでみたくなりました。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス