東京はラフォーレ原宿と表参道ヒルズで行われているチョコレートをテーマにした体験型イベント『東京チョコレートショー 2015』が11月26日(木)~29日(日)まで開催されている。特別に少しだけ紹介しましょう。

「東京チョコレートショー」のラフォーレ原宿会場に潜入

出典photo by ny

ラフォーレ原宿の6階の入口には可愛くデコレーションされたケーキとチョコレートフォンデューがお出迎え。

あの辻口シェフがチョコサプリメントを出品!

出典photo by ny

日本茶由来のリラックス成分である癒しのアミノ酸「テアニン」をカカオに加えて配合している。特に「テアニン」はリラックス成分としても近年注目されており、集中したい、ストレスを緩和したい、気持ちよく眠りたいなどの場面で有効とか。ぜひ試してみたい新しいチョコレート。

りんご丸ごと!「キャラメルアップル」

出典photo by ny

このように切るのがベスト!芯もきれいに残ります!

出典photo by ny

よくお祭りで親しみのある「りんご飴」を飴の変わりにチョコで包んだスイーツを発見。しゃきしゃきとした食感を留めつつ、甘いチョコからビターのチョコタイプまで幅広く種類があったのでぜひ新食感試してみては??

食べログ"全国チョコレート店ランキング1位"「ケンズカフェ東京」

出典photo by ny

ご存知2015年の食べログ「全国チョコレート店ランキング」で1位に選ばれた名店が堂々出展。なかなか売り切れで食べれないガトーショコラも大量に用意されている。芸能人がお土産やプレゼントで贈ることでも有名。ぜひ試してみたい一品。

そのケンズカフェ東京が特別に作った「プチガトーショコラ」も限定発売

出典photo by ny

食べ易くカットされたガトーショコラは3色。チョコラ、抹茶、プレーンで展開。ここだけでしか味わえないスイーツなので今回のイベントでもしかしたら最も超レアなスイーツかもしれない。

昔からのトーハト「キャラルコーン」をチョコで包んだコラボ商品!

出典photo by ny

これは予想通り、間違いない一品。

同じくトーハト「ビーノ」をチョコで包んだチョコも!

出典photo by ny

ビーノと言えばしょっぱいスナック。これを甘いホワイトチョコで包んだコラボ商品。しょっぱさと甘さのコラボレーションはぜひ試してほしい。

「壁ドンチョコ」はイケメンが近距離で食べさせてくれるぞ

出典photo by ny

イケメンスイーツグループ「甘党男子」のメンバーが壁ドンして食べさせてくれるこの企画。相当数の女性が並んでいた。壁ドン、イケメン、恐るべし。

近い・・・

出典photo by ny

■チケット情報
<チケット種類>
[当日券]
・1日券 1000円
※お子様は5歳以下の方は無料(保護者同伴の場合のみ)、6歳以上の方は上記の料金となります。
※当日の混雑状況により、当日券の販売を中止する場合がございますのでご了承ください。
■アクセス
・ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿 6F)
 東京都渋谷区神宮前1-11-6
・表参道ヒルズ スペース オー(表参道ヒルズ 本館 B3F)
 東京都渋谷区神宮前4-12-10

この記事を書いたユーザー

タケシタトオリ このユーザーの他の記事を見る

エンターテインメントのネタを中心に世の中、WEBの中、スマホの中で起きている事を筆者なりの切り口で発掘・発見して提供していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス