自宅のポストに投函されるチラシやダイレクトメール。普通なら、そのほとんどが、そのままゴミ箱行きとなるわけですが、アメリカを拠点に活躍するアーティスト“Sandhi Schimmel”さんの手にかかれば、そんな迷惑なチラシやダイレクトメール。これが、驚くほど素敵なアート作品に大変身するんです!

お店で売っていたモザイクタイルに感銘を受け、自分でも作ってみたい!と思ったのが、制作するきっかけだったという…このモザイクアート。これが、不要なチラシやダイレクトメールで作られているなんて、誰が思うでしょうか?

幼少期から、ほとんどの時間を絵に費やし、学校をさぼっては、ニューヨークの美術館やアートギャラリーへ行く日々を過ごしたというSandhiさん。では、自らの経験からインスピレージョンを受けていると語るSandhiさんの、驚きのモザイクアート。一挙にご覧下さい!

いかがでしたか?

『勉強は苦手だったけど、絵だけは1日も休まず描き続けてきた』

と語るSandhiさん。これは、彼女の感性があってこそのアート。決して、見よう見まねで出来るようなモノではないような気がしますね。

不要なチラシやダイレクトメールを、驚くほど美しいアート作品へと昇華させた…Sandhiさんのモザイクアート。興味を持った方は彼女のHP。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス