記事提供:東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

昨日の結婚・養子縁組報告には非常に多くの方からお祝いの言葉をいただき、本当に本当にありがとうございました!

おかげさまで報告ブログをアップしてから15分後に、セクハラやじ問題以来となるアクセス過多によるサーバーダウンが発生しました(驚)。

ここ1年、どんな炎上にも耐えてきたサーバーだったのに…

それをキュレーションサイトのBLOGOSが速攻でトピックス転載してランク入りしたのに続き、さらには一連の出来事がネットニュース(アメーバニュース)になるというおまけ付き。

おときた都議が三次由梨香区議と結婚しサーバーダウン

「結婚しサーバーダウン」って、よく考えると日本語や因果関係が謎すぎる。

そして地方議員の同世代仲間たちは自身のブログでもお祝い記事を挙げてくれて、いやはやネット時代の結婚報告の凄さを身にしみて感じた次第でございます。

政治家の結婚、そして家族。音喜多さん!三次さん!ご結婚おめでとうございます!/いとう陽平新宿区議

だから政治家の言うことは信用できない/長坂なおと豊橋市議

なんて日だ~結婚・ゆるキャラ・ジュビロ磐田/山本りょうたろう浜松市議

なお、肝心の相方の記事はこちらになります。

改めまして皆さまに、夫婦ともども深く感謝を申し上げます。

ご報告/三次ゆりか

普段は良くても賛否が半々、通常は批判の方が多いネットコメントにおいて、さすがにこういうおめでたいニュースに関してはポジティブな反応が大半で、荒れることで有名なBLOGOSコメント欄がほぼ賛意で埋まるのを初めて見ました

…それでも匿名で寄せられる意見には、辛辣なものもいくつかありまして…。

出会い目的で議員をやってたのか!」

→絶対に民間にいた方が出会いの機会あります。断言。

「議員同士なんて、税金泥棒の極みですね」

→うっ…!英語でも議員を揶揄する言葉に「tax eater」ってのがあるらしいです…。

売名行為!

→どこにどうやって?!

「議員をやりながら、セッ○スのことを考えていたんですね。最低です!」

→ごめんなさい、時々は考えていました

なぜか所属政党やその代表へまで及ぶ熱い風評被害

よく思いつくなあと、色んな感情を通り越して関心するばかりです…。

人間なので何か言われれば気にはなりますけれど、それでも恐らく99%の方には祝えてもらえたと思うので、期待に添える活動をしていかなければなと決意を新たにしております。

あ、それと来年に予定している結婚式については、これからいくつか都心の会場を見て回ろうと思っておりますが、事実上まったく決まっていない状態です。

「あの結婚式場、良かったよ!」

「この会場、安く使えます!」

などの耳寄り情報がありましたら、ぜひ教えて下さいませ。なんなら結婚式場の宣伝をブログでします!(笑)

籍を入れるまでもバタバタだったけれど、報告をしてからもやっぱりバタバタになった1日。

来週の委員会質疑に向けた打ち合わせをしていたらこんな時間…

次回からは、きちんと都政ブログに戻ります。それでは、また明日。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス