「カワイイデス」を掲げて活動する異色のアイドルグループ『LADYBABY』

出典 http://www.clearstone.co.jp

J-POPとデスメタルを融合させた「カワイイデス」というオリジナルジャンルを掲げて活動する異色のアイドルグループ『LADYBABY』

まったく想像できないような新しい女の子を発掘し育てるオーデョション「ミスiD2015」でグランプリを受賞した”金子理江”、同コンテストの入賞者である”黒宮れい”、そして髭の白人女装家”レディ・ビアード”の3人で今年3月に結成された彼女たち。

YouTubeで公開された「ニッポン饅頭」のミュージッククリップが公開4ヶ月で1000万回以上再生されるなど、以前から話題になっていました。

出典 YouTube

そんなLADYBABYですが、26日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、再度注目を集めているようです。

そして、やっぱりみんなが気になったのがこの人

出典 http://topic.entertainment555-attention-column.com

異色のアイドルグループ『LADYBABY』。

その中でもやっぱりみんなが気になったのは異色の原因にもなっている”ビアちゃん”ことレディビアード。

初めて見た人にとっては脅威以外の何もでもない彼女。

放送中からTwitterでは「LADYBABYやばすぎだろ!」「これ考えた人は凄い」など、ビアちゃんの存在感にやられる人が続出していました。

2013年から日本を拠点に活動しているレディビアード

出典 http://www.amazon.co.jp

オーストラリア出身。血液型はK型(Kawaii-type!)。オーストラリアではテコンドーを習得し、2009年には香港でプロレスラーとしてデビューしているレディビアード。

日本人のやさしさとカルチャーに強く惹かれ、2013年からは本格的に活動拠点を日本に移したという彼女。

現在はLADYBABYのデスボイス担当として、また現役の女子プロレスラーとしても活躍しているんだそうです。

来年には2ndシングルの発売も決定しているLADYBABY

出典 https://www.youtube.com

今年10月にはニューヨーク公演も行うなど海外でも注目を集める『LADYBABY』

2016年1月13日に2ndシングル「アゲアゲマネー ~おちんぎん大作戦~」の発売も決まり、来年は今年以上の活躍を期待する声もあるようです。

尋常じゃない中毒性を武器に、既成概念を破壊し、世界に新しいカワイイを届けるLADYBABYの活躍から今後も目が離せそうにありませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス