Licensed by gettyimages ®

「本音と建前」「社交辞令」など、思っていないことを発言する場面が、日々の生活の中で度々あるかと思います。

もちろん、本当に思ったことしか言わないという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、額面通りに受け取るのは危険なケースがあるのも事実です。

そこで今回は、Twitterでハッシュタグも生まれている「#信じてはいけない女性の言葉」を紹介します。

お世辞の可能性

話が滑りまくって救いようがない時は、これでフォローするしかありません。

とりあえず褒めておこう…。

言われて嫌な気分にはなりませんけどね。

「可愛い」は「おはよう」のようなもの。

ここまで言われると「嫌味なの?」と感じる人もいるかもしれません。

怖いよ…。

相槌感覚で使っている人もいます。

隠された本音を見ると、言われない方が平和に思えます。

裏があるとしか思えない

どうしても割り勘したくない時に使う人がいそう…。

興味ない、と言いつつ本命が別にいるパターン。

女性と男性の「可愛い」に対する基準は違いますからね…。

と言いつつ、イケメンを狙う人…いるいる!

予備校で好きな人が出来たようです。

次の恋人がスタンバイしているパターン…あるある!

実際はイケメン好きなんですよね。

惑わされずに責任の取れる行動をしましょう。

実際にされたら許せないのが人の性。

怪しい匂いしかしない

買わされるよ?

怪しい!

勧誘というものですね…。逃げてー!

それアカンやつや!

「おかけになった電話番号は…」

本当ならおめでたいですけど、虚偽だったら…。

完全に様子見のための嘘

これでケチかどうかを判断するのですね、わかります。

「能ある鷹は爪を隠す」です。

実際に何も用意しなかったら、激怒される…。

謙虚なフリをしつつ、人間性を試されています。

嘘つけぇぇぇ!

自撮りしてる時点で自分好きでしょ。

切れてたんじゃない、切ってたんでしょ?

本当かもしれないけど、ドタキャンを疑いたくなります。

番号を覚えていない人っていますか?

向こう1年は根に持たれそう。

正直に話したら血が流れますよね、わかります。

何回転生してるんだろう?この人…。

さりげなく上から目線。

見えないところで一番勉強しているパターン。

○○ちゃんという名の男の家。

カラコンとまつ毛エクステが付いているでしょうが!

いつの間にか親が着服していることも…。

返済を要求すると「記憶にございません」

全ての女性が、このような意図で発言しているわけではありませんが、強い不信感を抱く人も少なくありませんでした。

女性不信に陥る人も…

出典 https://www.pakutaso.com

何があったんですか?

不信感を抱くほどのことがあったのですね…。

辛口過ぎる…。

もう何も言うまい…。

全てが嘘ではないと思いますが、不信感を抱くことが多いということが分かりました。

誰にでも本音を語る必要はありませんが、親しいお友達同士で腹の探り合いはしたくありませんね。

信頼し合える関係を、男女問わず築きたいものです。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス