記事提供:CuRAZY

かねてからインターネットで話題の柴犬「まる」が、三重県観光大使に選ばれました!動物界から観光大使に選ばれるのは、これが初めてなんだとか。

まるは、現在は埼玉で暮らしている8歳の男の子。2011年3月の東日本大震災後、多くの人が少しでも癒されればと、ご主人が写真や動画をInstagramにアップし始め、人気に火がつきました。

その愛くるしい姿は世界中で話題になり、今ではフォロワー数が210万人にも上っています。このフォロワー数は水原希子さん、渡辺直美さん、ローラさんに続いて日本4位というスゴい数なんです。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

Instagramのフォロワーの約9割が、海外のユーザーという世界的に注目されているまる。

その人気はとどまることを知らず、テレビや雑誌でも多く取り上げられ、さらには写真集も国内外で出版されています。

来年5月には、三重県の伊勢志摩で主要国首脳会議(サミット)も行われます。まるはInstagramを通じて県内の名所を紹介し、世界への情報発信に一役買う予定です。その愛らしい表情に、さらに多くの人が心奪われるに違いありませんね!

柴犬「まる」:Instagramアカウント

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス