にわかに信じられないこのガソリン価格。これは、愛知県常滑市にあるコストコ中部空港店に併設されているガソリンスタンドで、11月25日に撮影されたモノなのですが、どう考えてもイタズラにしか見えない…このありえない価格。しかし、どうやら本当だった模様です。

以前から、コストコのガソリンスタンドは安いと評判でしたが

レギュラーガソリン 87円/1L
ハイオク 97円/1L
経由 67円/1L
灯油 55円/1L

という…この価格。これは、どう考えても安すぎますよね。ちなみに、税別価格なんじゃないの?と思うかもしれませんが…

税込価格でこの値段。これは本当に破格です。

なお、前日、このガソリンスタンドで給油した人が、その安さの秘密を店員さんに聞いてみたそうなのですが…

『年会費を貰ってるから安いんです』

という返答だったそう。もちろん、このガソリンスタンド。コストコの会員【年会費4000円(税抜)】しか利用する事が出来ないのですが、毎日使うガソリンが、ここまで安いのなら…これは絶対に会員になるべきですよね。では、衝撃的な価格に驚く皆さんの反応。一挙にご覧下さい。

隣のガソリンスタンドも対抗!

コストコのガソリンスタンドが市民の救世主になるかも!

石油製品の販売に特化することにより、ローコストオペレーションを実現しているというコストコ。なお、コストコのガソリンスタンドで給油する為には、先程も述べたように会員にならなくてはなりません。また、現金で支払うことが出来ず、コストコ指定のクレジットカードか、チャージ機能付きのコストコオリジナルプリペイドカードで支払わなければなりませんが、ガソリン価格の差額が、他店と15円だと仮定するならば、288L入れれば元が取れるという計算。これは絶対に会員になるべきではないでしょうか?

どのようなカラクリでここまで安くなっているのかはわかりませんが、超絶、財布に優しいコストコのガソリンスタンド。これは、一刻も早い全国展開…大いに期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス