ももいろクローバーZが紅白歌合戦の卒業を発表!

出典 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

第66回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表され、出場者に名前の無かったももクロが、異例となる紅白の卒業を発表しました。

モノノフのみなさんいつも応援ありがとうございます。

ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました。

冬の軽井沢、5大ドームツアー、そしてその先も 私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます。ど真ん中しか歩きません。

出典 http://news.livedoor.com

落選・・ではなく卒業という形での発表となったのです。
過去に3年連続出場してきたので、今年も絶対出場するだろうと思っていたももクロファン(モノノフ)の間では衝撃が走りました。

泣くほどショックを受けるモノノフも。

昨年の紅白は4人で出場していました。

2014年の紅白は、メンバーの有安杏果さんがインフルエンザになってしまい、4人での出場となったももクロ。4人でも気持ちは5人!という事で、有安さんの緑の衣装を4人それぞれが身に着けての出演をしていたのです。

「次は5人で!」と誓っていたのに・・

5人での出場を楽しみにしていたモノノフも多く、昨年誓った「次は5人で!」を心待ちにしていたのです。落選ならまた次を目指せるのに、卒業を断言してしまうと、もうこの先出場することはない・・という事になりますね。

早見あかりさんとの約束も・・

出典 http://www.stardust.co.jp

早見さんがももクロを卒業するときに「紅白で会おうね」と共演を誓った6人。ももクロが歌手として、早見さんが審査員として共演することが、メンバーはもちろん、モノノフの夢でもあったので、今回の紅白卒業は大きな波紋を呼んでいるのです。

ももクロの本心ではないのかとも言われており、落選を隠すために卒業と言い換えたのでは!?という憶測も飛び交っているのです。

そして、紅白は卒業となりましたが、カウントダウンライブが発表されましたので、紅白でももクロを見ることが出来なくても、一緒に年を越すことが出来るというのです!

第一回ももいろカウントダウン ~ ゆく桃くる桃 ~の開催が決定いたしました!
なんと本公演はテレビ埼玉生中継、及び Ustreamで世界同時生配信されます!

【公演概要】
■公演タイトル
「第一回 ももいろカウントダウン ~ ゆく桃くる桃 ~」

■日時
2015年12月31日 22:00~25:00

■会場
東京都・豊洲PIT(東京都江東区豊洲6丁目1-23)

出典 http://www.momoclo.net

ネット生配信も行われますので、会場に行くことが出来なくても、ももクロと年を越すことが出来ますね♪どんな形であれ、楽しみにしているモノノフは沢山いるのです。

一緒に年を越せるなんて、素敵な1年の締めくくりと、幸先のいい1年の始まりになること間違いなしですね♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス