教えて!Google先生!

Licensed by gettyimages ®

皆様ご存知、Googleの検索画面で文字の入力を行うと、検索を実行する前に関連性のあるワード「検索予測」が表示されます。
これは多くのサイトから関連ワードを集約し、より親密性の高いモノを抽出しています。Google先生はとても賢いのです!

しかし「ほんまにこの予測でえぇの!?」といった内容が表示されることも。
不意打ちで爆笑させてくれるGoogleの検索予測体験談をご紹介します。

1.呼吸を止めて1

人気アニメ、タッチの主題歌を検索です。

『呼吸を止めて1秒あなた 新鮮だけど煮魚』

なんでやねん!!!
正しい歌詞より予測が上に出てきたのはなんでや!
新鮮な魚は刺身にしろ!

2.美人は三日で飽きる。

美人の彼女できたけどさっそく飽きてきたな~、そんな時に検索?

『美人は三日で飽きる。ブスはニッパーで殴る。』

こわいわ!!!!!

「ブスは三日で慣れる」ではない。とにかくブスは殴れってことでしょうか。

3.生き生きしたこ

!?
『ヌバーン(生き生きとしたこんにゃくをタイル製の床に叩きつけたときの音』

「ヌバーン」
「生き生きとしたこんにゃく」

なんやそれ!ヌバーンなんて音初めて聞くわ!
生き生きしたこんにゃくってそもそもなんやねん!

4.るっっっっ

どうしてそうなった。

『イケメン「デュフww今日も便所飯でござるwwwww」』

イケメンどうした!?
「デュフ」とか「ござる」とかイケメンの口からそんなセリフ出てくるのでしょうか?
イケメンに一体何があって便所で飯食べてるんでしょう。

4.おかめ納豆Tシャツ

いや、どなた!?

5.あ

えぇっ・・・
「あ」が多ければ多いほどひどい状態に・・・

6.のび太の

え?ほんと?

出典 https://www.google.co.jp

のび太どないしたん。

一部ツイート通りではないけれど「バイオハザード」「final fantasy」とかあります。
バイオハザードは2まで出てるやん!人気すぎやろ!

7.prince

I was born to love you~♪で有名なバンドのプリンスです。
なんやこれ!身長が表示されました!

いやん、同業者の身長と比べられて恥ずかしい。

8.旦那

酷い!!!!!
旦那に対してネガティブな言葉しかない!
毎日仕事で頑張る旦那さん涙。

一方「嫁」と入力すると「嫁 大好き」「嫁 かわいい」などポジティブな検索ワードもヒットします。恐ろしい。

9.Japan island

無人島と一緒にスヌーピーとご対面~
かわいい!!
首輪のところまでスヌーピーにうり二つ!こんな無人島が日本にあったんですね。

ふいにGoogle検索結果に癒されてしまうことも。

10.気持ち悪い人 好かれる

そ、そんなこと勉強しなきゃいけないなんて辛すぎるやろ(T_T)
Google先生残酷です。

出典 https://www.google.co.jp

「気持ち悪い人」の検索予測が切実(涙)
Google先生、やめてーーー!
もう十分傷ついてるからやめてーーー!

11.なぜアメリカ人は なぜ日本人は

日本人からアメリカ人の皆様へ
「なんでそんなデブなん?ベーコン大好きやな~(笑)」

アメリカ人から日本人の皆様へ
「うっさいわ!お前ら痩せすぎなんじゃ頭おかしいんじゃ!」

Google上でのケンカはやめてください。

まとめ

面白いですねGoogle!

ですが、Google検索結果のURLを誰かに教えると、あなたが直前に何を調べていたのかがバレてしまうかも。怖い!
皆様、Google検索はとっても楽しいですが、恥ずかしい検索履歴が周りにバレないようにご注意ください。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス