毎日を全力でがんばっているアラサー世代の皆さん、ふと“素の自分”に戻りたくなることってありませんか?

職場では重要な仕事を任され、プライベートでも気の合う仲間や好きな人に囲まれて充実の日々を送っているからこそ、“素の自分”に戻る時間は、なくてはならない瞬間ですよね。

アラサー世代の女子が“素の自分”に戻る瞬間についてヒアリングしてみたところ、本当にふとした日常でその瞬間は訪れるようなんです。

さて、その瞬間とはどういった時なのでしょうか…?

きれいな空を見上げた瞬間

出典Grisha Bruev/Shutterstock.com

アポの帰りや会社からの帰り、ふと見上げた空の夕焼けがきれいな時は嫌なことも忘れてしまいます。(29歳/営業)

ネイルケアに集中してる瞬間

出典mashe/Shutterstock.com

自宅でリラックスしてネイルに集中している時間は完全に“素”ですね。(28歳/ライター)

自宅でお酒やコーヒーを飲んでる瞬間

出典Nina Buday/Shutterstock.com

朝起き抜けにコーヒー、夜お風呂上がりにお酒。これらを飲んでる瞬間はほっとできる至福の時間です。(30歳/デザイナー)

今回ヒアリングした皆さんが“素”に戻る瞬間は、日常のなんでもない時。でも、そんな時だからこそ一番いい表情だったり、いい風景が切り取れるものです。

そんな“素”の瞬間を写真に撮ってシェアすることで、自分を表現することができるのもいまどきアラサー女子の特徴なのではないでしょうか。

リアルなアラサー女子同様、沢尻エリカにも“素”になる瞬間が!

その演技力と美貌で多くの女性の憧れの的である沢尻エリカさん。彼女が「horoyoi_erika」アカウントでインスタグラムを始めていたことをご存知ですか?

「horoyoi_erika」では沢尻さんのオフショットが見られると、早くも話題騒然です。

出典 http://lo.ameba.jp

開始からわずか数日でフォロワー数が20万超えは、さすがの一言。フォロワーからも「かわいすぎ!だいすき!!!」「めっちゃ嬉しいです!」など、喜びのコメントも寄せられています。

彼女のインスタには、普段女優として活躍する姿とはまた違った、ナチュラルな魅力あふれる写真がたくさんあるアップされています。それらを見ると、“素の自分”に戻れる瞬間をシェアしたい普通の女子となんら変わらないんだ…と、親しみを感じられることでしょう。

そんな、「horoyoi_erika」でしか会えない“素”の沢尻エリカさんとは…?

セルフィーで見せるかわいい笑顔

とびきりの笑顔で自撮りする姿は、どこにでもいる普通の女の子(もちろん美貌は普通ではないですが…)。この無邪気な感じに、インスタやSNSを始めたころを思い出して共感する女子も多いのでは?

プライベートすぎるネイルケアの瞬間も披露

「horoyoi_erika」にはこんなプライベートすぎる、無防備なセクシーな姿もアップされています。普通の女子と同じく、沢尻エリカさんもネイルケアに集中している瞬間は完全に“素”だからこその1枚。

それにしても気になるのはインスタを始めた理由

これまで、公式ブログやSNSをやっていなかった沢尻さんが、なぜ突然インスタを始めてオフショットを見せてくれるようになったのでしょうか?

気になるその理由を明かした投稿も!

12月8日に投稿されたのは、サントリーチューハイ「ほろよい」とともに映る沢尻さん。インスタには「ほろよいエリカ、これのこと 」というコメントも。この冬リニューアルする「ほろよい」の新キャラクターに起用されたことが、インスタを始めた理由だったようです。これまでのリラックスした素の表情は、「ほろよい」を飲んでいたからかもしれません。

それにしても、オフィシャルでSNSをやっていなかった沢尻さんがインスタを始めてくれたことはビッグニュース!ファンにとってはうれしいことですよね。

リラックスのおともは「ほろよい」

12月5日の投稿でチラッと見えていた缶。リラックスしたポーズで何を飲んでいるのか気になっていたところですが、「ほろよい」だったんですね。

女優モードのキリッとした表情も素敵

「horoyoi_erikaの撮影中」とハッシュタグ投稿されていたこちらのスナップ、これも「ほろよい」の新CM撮影だったようです。

リラックスした素の表情とは一転、引き締まった横顔はまさに女優・沢尻エリカ!かっこいいですね。

「ほろよい」新CMの公開も待ち遠しいですが、今後どんなオフショットを見せてくれるか、どんな情報をシェアしてくれるのか、とにかく気になる沢尻エリカさんのインスタグラム「horoyoi_erika」。ますます目が離せません。

沢尻さんの公式インスタを待ち望んでいたファンの皆さんはフォロー必至(※20歳以上の方限定)、インスタをやってない方もブックマークしてこまめにチェック!これまで見たことのないレアな沢尻さんを発見してみてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス