記事提供:まだ東京で消耗してるの?

フェイスブックでよく広告出てくるんですよねぇ。

山田太郎さんが「いいね!」と言っています→友だち解除

ぼくはあんまり気にせず友だち申請を承認しまくっているので、なんだかよくわからない人が、たくさん友だちになっているんですよ。機能してません。反省してます。なんせ、ぼくのフェイスブックフレンドは、ぼくが住む本山町の人口より多いですから。

最近、この広告が頻繁に表示されるんですよ。一度「表示しない」設定をしたのですが、なんかしつこく流れてくる感じでスパミーです…。

中身を覗いてみると、お金の使い方が派手な情報商材の人のようです。1億円あったら、もっと違う使い方ができると思うけどなぁ。

【ネットビジネスで1億円御殿を手に入れた写真公開:第3回目】

今日は、1回の玄関入り口の写真を公開します!実は、この玄関だけでワンルームぐらいの広さがあり将来的に、玄関の位置を変更して息子の部屋にするつもりです。と言っても、まだまだ先の話です。

ただ、広い玄関って良いです。昔は5人家族だとマンションの玄関だと狭かったですが今は、かなり余裕があってベビーカー3台おいても広々。

そしてスッキリを保つため、観葉植物だけ置いて後は何も置かないようにしています。自宅に帰ってきて、玄関先がぐちゃぐちゃだと運気も下がるし頭の中のストレス解消もできないのでなるべく玄関は広さに関係なくスッキリしておく事!これ大事ですね。

【ネットビジネスで1億円御殿を手に入れた私の稼ぎ方とは?】

出典 https://www.facebook.com

で、ぼくはこういう広告に「いいね!」している人を、速攻友だちから削除する脳回路ができあがっております。そういう意味では、こういう広告は便利といえば便利です。ごめんね、さようなら、どこかの渡辺さん(仮名)。

面白いことに、こういった広告に「いいね!」している人は、やっぱり「そういう人たち」が多いんです。情報商材で一儲け!ランボルギーニいえい!みたいな。プロフィール写真はだいたいギラギラしてますね。どこで撮るんだろう、ああいう写真。

というか、なんで友だち承認したんだろう?あれ?ぼくが悪い?まぁ、変な人とつながっちゃうこともありますよね。

何に「いいね!」しているかは、下手な言葉よりも、雄弁にその人を語ります。ぼくはこういう情報商材系に「いいね!」しちゃうような人とは、あんまり友だちになりたくないですね。なんか色々と面倒な感じがするので。

あとはnetgeekとか保守速報をシェアしている人は、良識を疑いますね。その場合も、申し訳ないですが友だちから削除しています。人生の時間は限られているのです。遠くで幸せになってください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス