吸い込まれそうなほど美しい…↑コチラのポートレート写真。これは、複数の写真を重ねて撮る“多重露光”という写真技法を用いて撮影されたアート作品でして、ブルガリア北東部、ヴァルナを拠点に活躍するフォトグラファー"Aneta Ivanova"さんによって制作された、素敵すぎるアート作品になります。

植物や風景、建造物などを“Aneta”さんのポートレート写真に露光して生み出す…幻想的であり、繊細なこのシリーズ。

では、表現の幅を無限に広げる…多重露光を使ったポートレート写真。一挙にご覧下さい。

いかがでしたか?

13歳の時から写真を撮り始めたという彼女。セルフポートレートから始まり、ファインアート、ファションフォトグラフ等、経験を積む中で生まれた現在の“多重露光”を用いた作風は、ブルガリア国内のみならず、現在、世界中で注目されています。

写真を重ねて撮る事によって生まれる…魅惑の世界。なお、この多重露光という写真技法は、アプリを使って撮影することが可能です。(標準装備されたデジカメも多数あります)

ここまで綺麗な作品を生み出せるかは…アナタの腕次第ですが、誰でも気軽に挑戦する事が出来ますので、興味を持った方は是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス