ローソンから発売されている「スイートポテトのサンド」という商品が1つで2度おいしいと話題になっています。いったいどのような商品なのか詳細と食べた人の反応などをまとめてみました。

スイートポテトのサンドとは

なめらかな食感のスイートポテトフィリングを挟んだサンドイッチです。甘露煮を合わせた層とアップルシナモンを合わせた層の2層仕立てです。

出典 http://www.lawson.co.jp

スイートポテトフィリングが挟まったサンドイッチです。甘露煮とアップルシナモンの2種類の味が楽しめます。

スイートポテトのサンドイッチ

芋の甘露煮(さつまいも果肉)とクリーム、お芋ペーストがサンドされています

出典 http://humans-blog.com

サツマイモの果肉とクリームとペーストと芋尽くしのサンドイッチです。

アップルシナモンサンドイッチ

りんごのシャキシャキした果実感とシナモンジャム独特の風味との相性がバツグンです

出典 http://humans-blog.com

リンゴの果肉とシナモンの香りがするジャムがが挟まれたサンドイッチです。

販売価格は

2つのサンドイッチが入って276円 (税込298円)で販売されています。サンドイッチとしては少し高いような気がしますが、スイートポテトのスイーツと考えれば妥当な価格です。

スイートポテトのサンドの反応

スイートポテトのサンドの反応は美味しい、リピートしたいというものばかりでした。やはり2種類の味が楽しめるというのがかなりいいように思えます。私もスイートポテトは大好きなので一度食べてみたいと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス