出典 http://www.shutterstock.com

食感や触り心地など、“プニプニ”したものが好きな人って実は多いですよね。

例えばネコの肉球。ネコ好きでなくとも、あのプニプニした感じはいつまでも触っていたくなるくらい気持ちがいいもの。人間のお肌に例えると、弾力とうるおいたっぷりのハリ美肌といった感じで、女子なら気になる水分+油分バランスもよさそうです。

そんなネコの肉球と女の子の肌、どっちがプニプニ美肌なのか!?今までに類を見ない対決をしたという動画を発見。肉球の美肌具合は?勝ったのはどっち?気になる動画の内容を紹介します。

プニプニ肉球への挑戦者はモデルのNinaちゃん

弾力あるハリ美肌のような肉球に果敢に挑んだのは、人気ファッション誌の専属モデルのNinaちゃんこと遠藤新菜(えんどうにいな)ちゃん。色白で透明感があって、肉球に負けないくらいプニプニのお肌がうらやましい!これはいい勝負になりそうですね。

迎え撃つネコちゃん

カウチの下から恐る恐る登場してきたこのネコちゃんが、Ninaちゃんの対戦者。こちらもかわいい♡

ネコちゃん自慢の肉球はプニプニで気持ちよさそう。今すぐ触ってみたくなる美肉球ですね。

と、仲良しなのはここまで。いざ、対決です!

美肌の条件「水分+油分バランス」で勝負!

出典 http://lo.ameba.jp

年齢とともに失われるハリとうるおい。特に乾燥が気になるこの季節は、ついつい水分ばかりが気になって偏った保湿をしがちですが、肌にとっては油分も大切。つまりは水分と油分のベストバランスが美肌の条件なんです。

そこで、今回の対戦はネコちゃんの肉球とNinaちゃんのお肌、どちらの「水分+油分バランス」がよいのかを比べます。

Ninaちゃんの結果は…?

Ninaちゃんの右上にあるグラフを見てください。

真ん中が水分+油分の基準値として、Ninaちゃんのお肌は水分+4、油分+2の「しっとり美肌」でした。

続いて、ネコちゃんを調べてみると…?

そして気になるネコちゃんの前足の肉球は…水分+2、油分+4

Ninaちゃんとは真逆の「油分多めのうるおい肌」。なかなか知る機会がない肉球の肌バランスですが、案外オイリー肌だったという事実に驚きです。

次に調べた、後ろ足の判定結果にビックリ!ネコちゃんの肉球は前足と後ろ足では水分+油分バランスがまったく違っていたんです。

先に計った前足が水分+2、油分+4のオイリー肌だったのに対し、後ろ足は水分-5、油分-4!人間だとカッサカサの乾燥肌状態でした。ネコちゃんにも人間並みの保湿ケアをしてあげたくなりますね。

「水分+油分バランス」対決、勝者はNinaちゃん。その勝因は?

今回の勝負は、前足はオイリー肌、後ろ足は超乾燥肌と、なんともアンバランスだったネコちゃんの肉球に対して、水分+4、油分+2の「しっとり美肌」だったNinaちゃんに軍配があがりました。

肉球の前足、後ろ足で水分+油分バランスがこうも違うことも気になりますが、それよりも気になるのがNinaちゃんの水分+油分バランスの秘訣です

Ninaちゃんの美肌の秘訣とは?

出典 http://lo.ameba.jp

それは、近年注目されている“オイル美容”の定番、アルガンオイルと厳選した4種類のうるおい成分(ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、アミノ酸、トレハロース)を配合した話題の保湿化粧水「ルミーチェ」にあるようです。

ちなみに、アルガンオイルとは…

モロッコの南西の一部にしか生息しない“奇跡の木”と呼ばれているアルガンの樹。その樹から採れるアルガンの実30kgから僅か1Lしか採取することができまい希少なオイル。

出典 http://lo.ameba.jp

希少性が高く、肌への浸透力がハンパないスーパーオイルなんですね。

オイル美容液はベタつきそう…なんて印象もありますが、「ルミーチェ」は肌への浸透にこだわったノンシリコン、ノンポリマー処方。ベタつかずお肌にぐんぐん入っていく使い心地抜群のオイルin保湿化粧水なんです。

Ninaちゃんの表情が物語っているとおり、ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーのいい香りで癒しの効果も期待できそう!

Ninaちゃんのキュートな歌&ダンスも!全編チェックはこちらから

出典 YouTube

インスタでもルミーチェラバー♡増殖中

ネコちゃんの肉球との水分+油分バランス対決を制したNinaちゃんだけでなく、おしゃれでキレイなお肌の持ち主の間では「ルミーチェ大好き」を宣言する“ルミーチェラバー”が増えているようです。

@cosmeの化粧水部門で1位(※)と高評価の「ルミーチェ」。インスタでも「#ルミーチェ大好き」投稿が続々とアップされていることからも、人気と実力のほどがうかがえます。

なめらかでハリのある美肌!ルミーチェ大好きさんのお肌はハイレベルですね。

ローション(左)と一緒にジェルクリーム(右)も使えば、プニプニ美肌度もアップ!

「ベタつかないから使いやすい」と使い心地も好評♪

キラキラな金色のボトルもかわいくて女心をくすぐります。

“ルミーチェラバー”な皆さんも、ネコちゃんの肉球に勝てそうな美肌ですね。

他にもたくさんの“ルミーチェラバー”がインスタで続々と名乗りを上げているので、ぜひチェックしてみてください。

いかがでしたか?

私もネコちゃんの肉球を上回るプニプニ美肌を手に入れたい!という方は、ぜひ「ルミーチェ」を試してみてくださいね。

※集計期間:2015年4月1日〜2015年6月30日(3ヶ月)
ルミーチェ モイストローション @cosmeクチコミランキング

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス