電車好きな人にはたまらない朗報が入ってきました!!なんと電車が走っているすぐ横でお茶ができたり、食事をすることができるカフェ&バーが開店されたのです!

その名も「カフェ&和酒 N3331」というお店だそうです。今回そのお店が話題になっておりますので、ご紹介いたしましょう。

出典 http://blog.3331.jp

かつて、中央線の御茶ノ水駅と神田駅の間に、「万世橋駅」という駅があったことをご存知でしょうか。1943年に休止された「万世橋駅」は、現在「mAAch マーチエキュート 神田万世橋」という商業施設に変わっているそうだ。

その「mAAch マーチエキュート 神田万世橋」の中に、世界で最も電車に近いカフェ&バーがあるというのだが……

出典 http://blog.3331.jp

その「カフェ&和酒 N3331」は実は、高架上にあるのだとか!旧万世橋ホーム跡に作られているんですね。

出典 http://dayout.tokyobookmark.net

この階段を上っていくと、「カフェ&和酒 N3331」の文字が書かれた扉があるではないですか。こんなに近くで電車が走っているんですね!

出典 http://blog.3331.jp

そして店内に入ってみるとなかなかにお洒落な空間になっていて、電車も期待を裏切らずとても近くで見ることができます。

出典 http://blog.3331.jp

そしてテーブルなどがない、通過する電車をじっくり見ることができる空間まで!なんだか、不思議な感覚ですね!

出典 http://blog.3331.jp

今後は、アーティストによる展示やイベントも行う予定なのだとか。それにしても料理のほうも美味しそうですね!

出典 http://n3331.com

食事のメニューも気になるところですよね。

こちらのメニューは850円のカレーやハヤシライス、カルパッチョなど種類も豊富でお値段もリーズナブルなものとなっております。

これは電車が好きな人たちだけではなく、近郊に住んでいる家族やカップルなども気軽にいけそうですね。近場に住まわれている方や電車が好きな方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


▼世界で最も電車と近いカフェ&バーはこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス