記事提供:心身調律セラピスト 岡田哲也のブログ

>苦しいことを選び続けることは、“逃げ”だと言うことを知りました。楽になることや気持ちいいことを選び続ける方が、よっぽど抵抗が出るわけです。

はるちゃんいい記事書いてるなー♡

そうなのよっ!

最近必ず【ピン!】っていう魂の感覚について話してるんだけど、【1番本当に望んでることをやる時に1番抵抗が出る】んです!

感情を感じるってすごい大切ですよ。

でもーーーー

自分が望んでない会社で、本音で話したいとも思えない上辺友達に対して、毎日毎日モヤモヤしててもさ。

なんかこんな感じだよ↓

そりゃあ数年そのまま感じていったら、風景は変わると思う。

ほんとはピンときてない仕事でも、楽しく過ごせるようになるかもしれない。

でもそれ…いっちばん好きなことに向かうことから逃げてませんか?

自分を最優先にして、大切にすることから逃げてませんか?

本当に肚を割って話したい人は誰?本当に今したいことは何?本当は自分がどう在りたい?

自分を知るための質問は常にシンプル。

忘れないで欲しいのは、絶対に絶対に、【自分の魂が望んでるもの。遊び道具。体験】って、奥底では気がついてるんだよ。

その辺は過去のあーすじぷしーとのトークライブでも、たくさんお話してきましたが、自分が本当にやりたいことをやって、大切な友達やパートナーに、本音で話していって、肚を割っていったらさ、めっちゃ快適になっていくんです。

その道筋を知っても動けないって方も、たくさんいると思うんです。

べきべきに従ってた方が楽。人に好かれるように、人から嫌われないように生きていたらそんなに傷つかないから。ってね。

でも…本当にそれでいいの?ってこと。

あと、『その、ピン!がわからないのよ!』という方は、自分の感情感覚に対して鈍くなってるだけだと思います。

そしたら、ずっとこのブログでお伝えしてるように、まずは身体を緩めてふーっと吐いて、どんな感じが身体にあるかな?を意識していくとだんだんと思い出してきやすいですよ。

その上で、せっかく地球人としてここにいるんだから、行動して体験していく。

それが地球遊びです!

※魂の感覚だけで生きてるお手本

自由だ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス