25歳の若さで、すでにツアー通算4勝を挙げている、アメリカ人プロゴルファー“パトリック・リード”選手が魅せた、驚愕のスーパーショット。これが、ゴルフ関連の多数のメディアが『史上最高のショットだ!』と絶賛するほどの、素晴らしいショットだったので紹介したいと思います。

まるで漫画『プロゴルファー猿』に出てきそうな…鬼のようなこのコース。ゴルフ経験者なら、このコースがいかに難しいか、瞬時にわかると思いますが…

バンカーからボールを出すだけでも大変なのに、優勝を狙うパトリック・リード選手は、ここから、直接ピン(穴)を狙っていきます。

残り100ヤード(約91m)。おそらくサンドウェッジでのショットだと思いますが、砂を叩きつけるように放ったショットは…

まるでフェアウェイから打ったかのような、綺麗な弾道を描き…

ピン奥にナイスオン!

これは凄い!正直、あの状況で、ここにボールを付けるなんて、すでに神業と言っても過言ではないのですが、パトリック・リード選手…更に魅せてくれるんです。

バンカーショットにも関わらず…

嘘のようなバックスピンを見せるボールは

まるで何かに引き寄せられるかのように…

ピンに吸い寄せられ…

そのままチップイン!

今まで、数々のチップイン映像を見てきましたが、難易度がずば抜けて高い、このスーパーショット。では、神の悪戯的、奇跡のスーパーショット。ご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェエエエ!!!

永遠に語り継がれるに違いない…驚愕のスーパーショット。なお、この奇跡のプレーもあってか、その後もパトリック・リード選手は好調をキープし、大会を2位で終えたとのことです。

まるで漫画のような奇跡のスーパーショット。以上、『ゴルフ関係者が『史上最高』と絶賛する…まるで漫画のようなスーパーショットが凄い!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス