90年代をテーマに、様々なアイテムを世に送り出している、韓国のファッションメーカー『Kuchi Machi』がInstagramに投稿した

セーラームーンたちが着ている私服を再現してみた!

というスナップ写真。これが『素敵!』『想像以上に可愛い!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

セーラームーンといえば、90年代のアニメを語る上で絶対に欠かせない存在であり、世界中の人々を魅了した…人気のアニメでもあるわけですが、そんなセーラームーンの私服に注目し、見事に再現したこのシリーズ。そこには90年代のファッション…全てが詰め込まれていました。

大きめのシャツにキュロットパンツを合わせてみたり…

Gジャンにタイトなスカートを合わせるなど…

ドンピシャ世代なら涙モノのコーディネート。

トレーナーにショートパンツのこのスタイルなんて、20代後半~30代の女性なら、一度は試したことがあるのではないでしょうか?

ここ最近、セーラー戦士のコスプレや、ランジェリー等が話題になっていましたが、私服は完全に盲点。ここに着目するとは…本当にお見事としか言い様がありませんね。

ちなみに、この写真をInstagramにアップしたファッションメーカー『Kuchi Machi』ですが、他の写真も、あまりの懐かしさにグッとくるものばかりでして…

胸にドーンを企業ロゴが入ったトレーナーや…

メンズのトレーナー×水色ジーンズ等、どれも当時の記憶を甦らせるコーディネートばかり。

若干の古臭さを感じるものの、これはこれでアリのような気がしてなりません。

『可愛い!』『素敵!』という声がとっても多かったこのスナップ写真。ファッションの流行は10年一回りと言いますが、この反響を見るに、ここら辺で、大きな“90年代ファッションブーム”が再来するかもしれませんね。

あの頃の記憶が甦る…素敵すぎる再現写真。以上、『懐かしすぎる!セーラームーンたちの私服を再現した韓国のアパレルショップが話題に!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス