年末年始にはこっそりと勉強して英語力をアップさせたいと考えているひともいるのではないでしょうか。普段時間がなくても年末年始なら…と思っても、英会話教室などもお休みです。そんな勉強意欲が高まっているかたにオススメなのがYouTubeです。

最近YouTube上では勉強系のチャンネルも増えてきており、誰でも無料で数学や英語などを勉強できるようになりました。
特に英会話に関しては一時期CMにもなっていた、バイリンガールのちかさんが有名ですが、そのほかにも楽しく英語を勉強できるチャンネルはたくさんあります。

今回は英会話を学習できるYouTubeチャンネルを紹介します。

Bilingual Chika | バイリンガール英会話

出典 https://www.youtube.com

出典 YouTube

チャンネル登録者47万人超の人気チャンネル「バイリンガール英会話」です。一時期はYouTubeのCMにもなっていたため、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

日常会話から、文法までわかりやすく解説されています。最近は本の出版やスマホアプリのリリース、そして結婚報告などもあり、今後さらにパワーアップしていきそうな勢いです。

ちなみにちかさんはシアトル育ちの帰国子女だそうです。

英語のリスニング力が上がる!普段使いの英会話 Listn.me

出典 https://www.youtube.com

出典 YouTube

外国人の日常会話から英語を学ぶことができるチャンネルです。

動画自体は女の子が普通にしゃべってるだけですが、専用のWebサイトでは女の子たちが話した会話の英語字幕、日本語訳、その解説を見ることができます。

Hapa 英会話

出典 https://www.youtube.com

出典 YouTube

母親が日本人、父親がアメリカ人のロサンゼルス生まれ育ちのハーフのJunさんが解説する英会話チャンネルです。Junさんはブログも公開されており、動画の内容の詳しい説明をブログでも確認することができます。ブログのほうもとても分かりやすく書かれていますのでオススメです。

PDRさん

出典 https://www.youtube.com

出典 YouTube

「学校では絶対教えてくれない英語シリーズ」では下品で汚い放送禁止用語をたくさん教えてくれます。スラングなどは普通の教材ではなかなか勉強することができないため、非常に人気のコーナーです。

PDRさんは普段からブラックコメディ寄りの動画をたくさん投稿していますので、動画の内容もとても面白くなっています。

以上、無料で楽しめる英会話学習のYouTubeチャンネルを紹介しました。

時間がある年末年始こそ勉強するチャンス!ぜひ一度動画を流して、気に入ったチャンネルで勉強してみてください!

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス