最近話題になったツインテールやハーフツイン、かわいいヘアアレンジはたくさんありますが、今JKやアイドルたちの間でじわじわキテル、新しいヘアアレンジがありました。

その名も「りんごヘアー」…りんご?

どうやら確かに日本でも話題になっているようですが、「りんごヘアー」は、韓国で”サグァモリ”と呼ばれて流行しているらしく、アレンジの仕方はとっても簡単なのに、いつもとちょっと違ったかわいいヘアスタイルになれるんだそうです。

これが「りんごヘアー」だ!

韓国で流行っている「りんごヘアー」は、Instagramでも「#사과머리」(“りんごヘアー”の意味)というハッシュタグが付いている程流行しているようです。

まずはその「#사과머리」から可愛い「りんごヘアー」をピックアップしてみましょう。

これが「りんごヘアー」か…。たしかに可愛いぞ…。

要するに、リンゴのへたみたいに前髪をちょこんと結ぶヘアアレンジのことですね。たしかに簡単で可愛いかも。

KARA担当のヘアメイクさんの話だと、「りんごヘアー」にも法則があって、かきあげる毛束は幅5cmくらいに束ねるのが適するんだそうです。これは勉強になる。

では、もっとたくさん「りんごヘアー」を見てみよう!

日本ではTwitterの方が「りんごヘアー」は盛り上がってるようですね。

早速Twitterに投稿されている「りんごヘアー」をチェックしてみましょう!

うん、どれも確かに可愛いですね…。

これは是非もっと流行ってほしい…。

これは違う(…けど可愛い)

気持ちは分かる…。

…ということで、是非あなたも話題の「りんごヘアー」を試してみては如何でしょうか?

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス