大手ネット通販サイトAmazon(アマゾン)で商品を購入したことがある人も多いと思います。今、アマゾンのスマホアプリにスキャン検索というものが高性能で便利だと話題になっています。

Amazonアプリとは

大手ネット通販会社のアマゾンが提供しているスマートフォン用のアプリです。アプリ内ではアマゾンで販売している商品などを購入できるようになっています。

スキャン検索とは

スキャン検索機能よにって、商品のバーコードに加えて画像での検索も可能になった。検索欄で「スキャンして検索」を選び、iPhoneやスマホを商品にかざすと商品画像で検索し、詳細ページにアクセスできる。

出典 http://ascii.jp

アマゾンアプリのスキャン検索を使用して画像での商品検索ができる機能です。これを使えば簡単にアマゾンの販売ページにアクセスできるようになります。

スキャン検索のやり方

《手順》
1.検索ボックスをタップした後「スキャンして検索」をタップします。
2.探したい手元の商品もしくはバーコードにカメラを向けてスキャンします。
3.スキャン検索をして商品が見つかると、その商品のリンクが表示されます。

出典 https://itunes.apple.com

使い方は、アプリを起動して、写真の赤い丸の部分にあるカメラマークを押すことでスキャン検索ができるようになります。商品やバーコードにカメラを向けると自動的にスキャン検索をしてくれるようです。

スキャン検索の利点

なんといっても、いちいち探す手順が短縮できる。同じものが欲しい時はそのものを画像に写すだけだから非常に簡単で短縮できます。また、商品のアマゾン価格を調べる時にも非常に役に立ちます。

スキャン検索の反応

やはりスキャン機能は非常に便利なのでよく使用している人がたくさんいました。中でも名前が分からないも、英語が読めない物などを探すときには非常に役に立つと思います。私もアマゾンはよく利用させていただいています。今まではアマゾンサイトで商品名を入れて検索して値段を比較していましたが、このスキャン検索機能を利用すれば今まで以上に買い物時間が短縮できそうです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス