顔芸を武器にする人気お笑いコンビ『ペナルティ』のワッキー

出典 http://news.yoshimoto.co.jp

「男性ホルモン受信中」などのギャグでお馴染みの人気お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー。

顔芸を最大の武器にするワッキーですが、高校時代に市立船橋高校のサッカー部に在籍していたこともあり、相方であるヒデと共に大のサッカー好きとしてもよく知られていますよね。

しかし、そんなワッキーが、現在SNSなどでサッカー以上に”顔はめパネル”に対し、異常なまでの愛情を注いでいることをご存知でしょうか?

全国各地、観光名所などに決まって置かれていて、穴の開いた部分から顔を出して記念撮影をすることが目的の”顔はめパネル”。

しかし、その実態はシュールなものも多く、一部の愛好家からは熱烈な支持を受けているともいわれています。

実はワッキーもそんな顔出しパネルの愛好家の一人。以前からSNSを通じて「全国顔はめパネル選手権」を開催していて、今回は第3回目の開催ということで、21日に公開したエゾシカの顔出しパネルにはコメント欄に絶賛の声が相次いでいます。

凄い!!!違和感がないwww

出典 https://www.instagram.com

もののけたちだけぇ~💨リアルシシ神やん💨

出典 https://www.instagram.com

パネル芸の神👏

出典 https://www.instagram.com

優勝することでワッキーが顔をはめに来てくれるという「全国顔はめパネル選手権」

顔はめパネルの写真をワッキーのTwitterかFacebookに送ることで、審査の上、優勝者を決定するという「全国顔はめパネル選手権」

優勝者には賞状、副賞の他、該当の顔はめパネルにワッキーが顔をはめにくるといった特典までついているんだそう。

これまでにも、自身のインスタグラムなどで全国各地の顔はめパネルに顔をはめて写真を公開しているワッキー。

動物だけに限らず、各地域のPRキャラクターや、駅に置いてある駅員がモデルのものまで、多様な”顔はめパネル”から顔を覗かせるワッキーの姿はもはや”顔はめ芸”といってもいいほど。

同じ吉本興業の後輩芸人はもちろん、自身がモデルになった”顔はめパネル”であっても顔をはめずにはいられない。そこにはワッキーの”顔はめパネル”に対する並々ならぬ思いと愛情を見て取ることができます。

やるやん‼︎ワッキー‼︎

出典 https://www.instagram.com

ウケる😂ワッキーが2人😂😂😂

出典 https://www.instagram.com

なかなかテレビでは見ることができないワッキーの顔はめ芸

出典 https://www.facebook.com

なかなかテレビではお目にかかることのできないワッキーの顔はめ芸。

みなさんも気になる”顔はめパネル”を見つけたらワッキーへ教えることで、実際に顔をはめに来てくれるかもしれません。

テレビなどでの活躍はもちろん、今後も全国各地で顔をはめ続けてくれるワッキーに期待ですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス