クリスマスや結婚式のイベントにピッタリのおしゃれで可愛いクラッカー「プッシュポップコンフェッティ」が話題になっています。いったいどのような商品なのか、詳細や知った人の反応などをまとめてみました。

プッシュポップコンフェッティとは

プラスチックの容器を押すと、中からマルチカラーのホイルが紙ふぶきのように舞うクラッカーです。アイスキャンディーのような可愛いパッケージングとカラフルな紙吹雪がパーティーやウェディングをおしゃれに楽しく演出してくれるアイテムです。

出典 http://www.thepartyshop.jp

プッシュポップコンフェッティの使い方

使い方は非常に簡単です。紙吹雪が入っている容器を持って、棒を勢いよく押し上げることで中の紙吹雪が飛び出します。

風がある場所などではゆっくり押し上げるだけでも風に舞ってとてもきれいです。

販売価格

下記サイトにて1500円程度で購入することができるようです。中に含まれる紙などの種類によって値段も変化する様です。

好きな紙ふぶきを作ることもできます。

何も入っていないプッシュポップコンフェッティの容器もアマゾンなどで購入可能です。また、一度使用した容器も再利用可能です。

アマゾンでは10本セットで3309円程度で販売されているようです。

花吹雪も作れます

“花びらのクラッカー” もできちゃう♡ 世界に一つだけの《プッシュ ポップ コンフェッティ》をDIY!

出典 https://twitter.com

作ってすぐに使用できるから、ドライフラワーや生花の花びらなどを入れて作れば簡単に花吹雪舞う花びらのクラッカーを作ることができます。

アイスを入れる容器にもなる

使用後は手作りアイスやスイーツを入れる容器としても再利用できるエコなアイテムです!

出典 http://www.thepartyshop.jp

使用後の容器にケーキやアイスといったスイーツを入れて、オシャレに再利用することができます。押し出しながら食べるスイーツは面白いです。

プッシュポップコンフェッティの反応

ほとんどの人が可愛い、やりたいという反応ばかりでした。しかし、掃除が大変そうだから自分の家ではやりたくないという意見もありました。正直、私も最初に掃除のことを考えてしまいましたが、手作りの花吹雪などであればそこまで大変じゃないのではないかと思い、やるなら手作りの物でやってみようかと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス