ダウンタウンの松ちゃんがコメンテーターを務める「ワイドナショー」

出典 http://burusuta.net

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がコメンテーターを務める情報バラエティ『ワイドナショー』(フジテレビ系)

22日の放送では今月19日に判決が出た、元光GENJIの大沢樹生さんが、大沢さんの元妻・喜多嶋舞さんの産んだ子どもが実子でないことの確認を求めた訴訟を取り上げました。

19月に東京家裁により判決が下された大沢さんと長男の間での「親子関係不存在確認の訴え」

出典 http://alpacask.com

元光GENJIで現在は俳優の大沢樹生さん。大沢さんは96年、女優の喜多嶋舞さんと結婚し翌97年に喜多嶋さんが長男を出産。その後05年9月に2人は離婚しています。

今回、喜多嶋さんの長男とは血縁が無く親子ではないと大沢さんが訴えた裁判で、19日に東京家庭裁判所が出した判決は「法律上の親子関係は存在しない」というもの。

民法では結婚後、200日を超えて産まれた子は夫の子と推定するとされています。東京家裁は、長男が結婚後ちょうど200日目に生まれていることから法的に手厚く保護される「推定される嫡出子」ではないと指摘したうえで、13年に行われたDNA鑑定の結果が父子確率0%だったことと合わせ「2人が親子ではない」という判断を下しました。

これについて松本さんは『ちょっと笑いにできない…』

Licensed by gettyimages ®

この件についてはコメンテーターの作家・山口恵以子さんとヒロミさんが「大沢さんも息子さんも被害者だと思う。喜多嶋さんが悪い」「良い悪いっていうか、なにかは知ってるんだろうな」とそれぞれコメント。

その後、松本さんは「”人の死”以外は大抵のことは笑いにできると思っている人なんですけど…」と切り出すと、「これはちょっと笑いにできないというか。正直共演NGですね。ムリですよね。ちょっとひどいな…」と今回の件で大沢さんの元妻・喜多嶋さんへ共演NGを突きつけました。

今回の裁判については『誰も勝ってない』と話す松本さん

Licensed by gettyimages ®

「お父さんとしても一緒に住んでいて、どう考えても明らかに自分の子じゃないってわかる」と話す松本さん。

一方で、今回の大沢さんの勝訴についても「誰も勝ってない」「本人も勝ったとは思っていない」と胸中を語り、続けて「僕はもう喜多嶋舞と酒井法子は共演NG」と明かしていました。

判決が出ただけでは到底解決しそうもない今回の問題

出典 http://laughy.jp

子どもを犠牲にしているとバッシングを受けることも多い大沢さんですが、この判決を受けて、父と子の関係はどうなってしまうのか?真実を知っている立場の喜多嶋さんは、今後どうするつもりなのか?

単純に「親子ではない」との判決がでただけでは解決しそうにもない今回の問題。どうすれば皆が幸せになれるのかについてはわかりませんが、罪は無いのに振り回されてしまう長男の立場が少しでも良くなるものであってほしいと思います。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス