綾瀬はるかのローポニテがかわいい。

出典 http://i-voce.jp

髪を束ねるスタイルがよく似合う綾瀬はるかさん。ご本人も髪が多く少し癖がある髪質のようでダウンスタイルよりもアップスタイルのほうが多いようです。ローポニテは、かわいいだけではなく、ヘアスタイルが決まらない日や髪が多くまとまらない女性にもお勧めです。

すっきり小顔にみえる。

ローポニテのいいところは、やはり小顔効果です。冬はタートルネックや厚着をしている場合に髪をおろしていると太って見えることがあります。すっきりとローポニテにするといつもより顔周りがすっきりしてスマートに見える効果もあります。

横顔も綺麗にみえる♡大人女子におすすめ”ローポニテ”

出典 http://spotlight-media.jp

髪が長いと、つい後ろに一本にキツメに髪を結びたくなりますよね。でも、そうすると老けて見えがちです。大人女子にぴったりなのは、ゆるめのローポニテです。ローポニテは
横からみてもきれいで小顔効果もあります。クリスマスなどにもオススメな大人のローポニテアレンジを「MAQUIA」1月号からお届けします。

大人かわいい”ローポニテ”の作り方。

ローポニテはとても簡単です。だけど、一歩間違えるとただのおばさん結びになりがち。旬のローポニテの作り方をご紹介します。

①前髪をセンターで分ける。

出典 https://www.youtube.com

もちろん、前髪をつくってもかわいいのですが、今回はおでこを出すとすっきり出した大人女子向けのローポニテをつくります。しっかりわけるのではなく、分け目はギザギザにゆるめにわけましょう。

②耳先が隠れる感じで髪をまとめ、飾りゴムで結ぶ。

出典 https://www.youtube.com

耳に髪をかけずにそのままゆるく後頭部の下のほうで髪を結びます。
飾りのついている髪ゴムを使うとかわいいです。

③両耳の後ろのフォルムをゆるめて、丸みのある仕上がりに。

出典 https://www.youtube.com

ここがポイントです。鏡を見ながら、左手で結んだ部分をもって、右手で少しずつ髪を引き出しながらトップに立体感を出します。ふんわり自分好みに仕上げてください。

後ろ姿も小粋に。

出典 http://spotlight-media.jp

少しゆる巻きにしていると、より可愛くきまります。ヘアアクセによってイメージがかわりますし、少し背中のあいたドレスやニットもセクシーになりすぎず、大人っぽくなります。すぐできますので、デートなど食事のときに、化粧室でローポニテにするのもいいかも。

シンプルローポニテの作り方。

出典 YouTube

とても簡単ですが、すごくおしゃれにみえます。ちょっとしたコツを、ぜひ動画をみながら真似してみてください。少し、ヘアケア剤などを使っておくと、ニュアンスが出やすいくヘアスタイルが崩れにくいですよ。

おわりに・・・。

いかがでしたか?とても簡単なローポニテアレンジ、すぐにできそうですよね。いつもはダウンスタイルの長い髪も、ローポニテにするとイメージがぐっと変わります。綾瀬はるかさんのようにまとめ髪にすると、かわいらしく見えます。食事のときも髪が邪魔にならないので、クリスマスデートにもおすすめですよ。

こちらの記事もおすすめ↓↓↓

この記事を書いたユーザー

琴乃。 このユーザーの他の記事を見る

フリーライター琴乃。でございます。韓国サイトのカラコンモデルなどもしておりました。趣味は、フィットネス、ダンス、読書、心理学が好き。霊感あるのが自慢。ブログもぜひ♡ http://ameblo.jp/yoruasa/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス