ファミリーマートから発売されているバナナブレッドを焼いてから食べると非常に美味しいと話題になっています。いったいどのように作るのでしょうか?詳細と作った人の反応などをまとめてみました。

バナナブレッドとは

生地にバナナピューレを練り込み、ふんわりしっとりと焼き上げたケーキです。

出典 https://www.family.co.jp

生地にバナナピューレを練り込んだパウンドケーキです。

販売価格

11月3日より発売されており、販売価格は税込み120円で売られています。

焼きバナナブレッドの作り方

一番良いのが、ホットサンドメーカーのような挟めるホットプレートでちょっと圧をかけながら両面焼きにすること。ご家庭にある方は、ぜひ試してみてください。また、普通のホットプレートでフライ返しなどを使って手動で押し焼きにしても良いでしょう。けっこうこんがり色づくまで焼いちゃいます。

出典 http://entabe.jp

ホットプレートなどで少し押し付けるようにしながら焼くのがポイントの様です。しっかり焼き目がついたら完成です。

焼きバナナブレッドの味

こんがり焼けた表面はサックサクになり、何よりも香ばしさが格段にアップ!この得も言われぬ香ばしさが、バナナの甘い風味をより引き立てるのです

出典 http://entabe.jp

焼くことで表面はサクサクになり香ばしくなります。さらにはバナナの甘い風味も格段にアップする様です。

焼きバナナブレッドの反応

ファミマのバナナブレッドはそのまま食べても美味しいと話題になっていました。それが焼くことでさらに美味しくなるというから驚きです。私もぜひ買ってやってみたいと思いました。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス