記事提供:しらべぇ

「シェイクシャックが日本に初上陸?そんなことは『さわやかが11月19日に御殿場にできることに比べたらカスみたいなニュースだな!(ドヤッ)」

出典しらべぇ

…と語るのは、静岡県東部在住の男性。静岡県民からすると、この店が御殿場にできたのは富士山が全部静岡県のモノになるより喜ぶべきことらしい。

■さわやかとは

この店を知らない人へ簡単に説明すると、『さわやか』とは静岡県最強のハンバーグレストランと言われており、県外にも熱烈なファンが多数いる物凄い店。

食べログ静岡のハンバーグランキングはほぼさわやかが占め、わりとマジな話、静岡県西部に住む人たちの9割以上がさわやか信者だとされているのである。

■東京からも1時間強で行けるように

いままでは富士市より西に行かなければ食べられなかった『さわやか』が、静岡県東部の御殿場市に来たのだから大変。「待ってました」とばかりに神奈川県や静岡県東部からファンが大集合!

御殿場インターのそばにできたことで東京からのアクセスも格段によくなり、移動時間1時間強で静岡最強ハンバーグの味を楽しむことが可能になった。

■静岡県制覇へさわやかが乗り出した?

牛肉の鮮度を保つため静岡県にしか出店できないという『さわやか』が静岡最東部にできたということは、西部だけでなく東部にも信者を獲得し、静岡県制覇へさわやかが乗り出したと言っても過言ではない。

もしかするとさわやかの社長が静岡県知事になって、静岡県がさわやか県になっても静岡県民がひとりも文句を言わないというスゴい事態になる可能性だってある。いったいどれほどまでにウマいのか、きっと気になる人は多いだろう。

■ひとつだけ気を付けたいこと

だが、『さわやか』に初めて行く人は必ず気を付けて欲しいことがひとつだけあるのでお教えしたい。これを守らないと「ギルティ」になり、信者たちにTwitterで突っ込まれまくってしまうぞ。

それは、まずは『げんこつハンバーグ』を注文し、必ず“オニオンソース”で食べること。店員さん(さわやかさん)にソースどちらが良いか聞かれるが、必ずオニオンにしよう。

そうしないと「お前はさわやかの真のウマさを味わってない!もう一回行ってこい!」とほぼ確実に言われてしまうはず。それほどさわやかは静岡県民に愛されているのだ。

それさえ守れば、良質のビーフ100%をジューシーに焼き上げた究極のハンバーグを思う存分楽しめること間違いなし!東京都民や神奈川県民でまださわやかを味わったことが無い人はこの機会にぜひ行くべし!

出典:さわやか御殿場インター店

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス