出典uritted

とにかく簡単!失敗なしのスイーツしか作りたくないという方はいませんか?そんな面倒くさがりさんにオススメのレシピが実はあるんです。誰でも手軽にできる手作りお菓子なので、ぜひ挑戦してみてください。

電子レンジでチンするだけ!あっという間プリン

材料(マグカップ3つ分)

出典uritted

・たまご 3個
・牛乳(豆乳でも) 350ml
・砂糖 30g

作り方

出典uritted

1. 牛乳を耐熱容器に入れて、沸騰直前まで加熱します。600Wの電子レンジで2分くらいを目安にしてください。
2. たまごと砂糖をボウルに入れて混ぜ合わせます。
3. ボウルの中にゆっくりと牛乳を加えて混ぜます。
4. 茶こしでこしながらマグカップ3つに注ぎ、200Wの電子レンジで6分くらい加熱します。
5. お好みの固さに固まったらできあがりです。

スイーツにもおかずにも♪ラ・メール・プラール風オムレツ

材料(1人分)

出典uritted

・たまご 1個
・油 適量

作り方

出典uritted

1. ボウルにたまごを割って、これでもか!というくらい泡立てます。
2. フライパンをあたためて油をしき、弱めの中火で1分くらい加熱します。
3. 程よく焦げ目がついたら、火をとめてアルミホイルをかぶせて2分くらい蒸らします。
4. できあがったら半分に折ってお皿に盛りつけます。

ふわふわのオムレツで幸せに♡

出典uritted

焼きが甘いかな?と加熱しすぎると、しっとり感がなくなってしまいます。焼き加減に気をつけながら、ふっくらふわふわに仕上げてみてください。

はちみつやメープルシロップをかけると、カフェ風スイーツに。ケチャップを添えると朝食にぴったりのたまご料理に。どちらもオススメです。

アイスクリームもホイップするだけで作れる!

材料(1人~2人分)

・たまご 1個
・はちみつ 大さじ2杯くらい

作り方

出典uritted

1. 卵黄と卵白を分けてそれぞれボウルに入れます。
2. 卵黄のボウルにはちみつを加えます。
3. 卵白を泡立ててメレンゲを作ります。角が立つくらいしっかりと泡立ててください。
4. 卵黄のボウルも白っぽくなるくらい泡立てます。
5. 卵黄と卵白を合わせて、さらにしっかりと泡立てます。
6. モタッとしたら冷凍庫に入れて冷やすとできあがりです。

ふわふわでクリーミー

出典uritted

生クリームを使っていないのに、ふわふわでクリーミーなアイスクリームができます。冷凍庫で3時間くらい冷やすと食べごろになります。筆者の場合は一晩置いておいても、やわらかくふわふわな食感が楽しめました。

溶けやすいのでお皿に盛りつけたら早めにお召し上がりください。

とにかく簡単!失敗なし!

出典uritted

お菓子作りはとにかく簡単で失敗なしが嬉しいですよね。面倒くさがりさんにオススメのレシピばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。

プリンに、焼き菓子、アイスクリーム。これさえマスターするとお菓子作りがますます楽しくなるはずです♪

この記事を書いたユーザー

uritted このユーザーの他の記事を見る

かいじゅう2人の子育てをしながら、気になることを記事にしています。子育て、夫婦ネタを中心に生活に関わることをご紹介したいと思っています。ぜひ暇つぶしがてらに眺めていってください。

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • グルメ
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス