異物混入などの影響でファミリー層の利用が激減し、売上高が大幅にダウンしてしまったマクドナルドは年内に閉店する店舗は150~160になるそうです。そして閉店のポスターが「切ない」「哀愁を感じる」「オシャレ」など話題になっていますが、やっぱり長年利用してきた店の閉店は寂しいもの。

ショック…、マックが閉店するなんて!

マクドナルドがあっちこっちで閉店してるけど...

マックが閉店だなんて…

子供の頃から利用してた店が…

とても寂しい…

41年間続いた地元のマクドナルドが閉店に。

結構つらいわ

マックが閉店…、絶望と共に数え切れない感謝。

悲しいな…

17年間お世話になりました!

ここが一番楽しい職場やったな。

子供の頃、おいしい、おいしいって食べてた店が閉店

マックよ、沢山の思い出をありがとう!

暗くなってしまったよ。

とても切ない…

地元で愛されてたマックが閉店…

ドナルド・マクドナルドが後ろ姿で「See you」

異物混入問題で確かにマクドナルドの信頼は低下し、私たちの多くは利用を控えるようになってしまいました。でも、子供の頃から当たり前のようにあった店が閉店し、無くなってしまうのは本当に寂しいもの。本当に寂しいです。

このマクドナルドのポスターにある「See you」は、また近隣の店舗でお会いできるのを楽しみにしております」という思いが込められているそうですが、近隣の店でなく、また私たちの街に戻ってきて欲しいって人は多いはず!信頼を回復し、また元気なマクドナルドとして復活して欲しいものです。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス