国内販売本数288万本、世界累計販売本数630万本という…格闘ゲームの金字塔『ストリートファイターⅡ』。男性なら一度は『波動拳!』『昇竜拳!』等の声真似をした事があると思いますが…

今回紹介するのは『波動拳!』という声はもちろんのこと、効果音からBGMまで、全て一人で再現した驚異の動画でして、その再現っぷり。これが、あまりにも凄かったので紹介したいと思います。

ブラジル出身の“Marcelo Carvalho”さんが制作した…驚異の再現動画。

ちなみに、4つに区切られた画面は…

上(左右)はギターによるBGMの演奏。

下は、ゲームに合わせて効果音を出す“Marcelo Carvalho”さんの、驚愕のテクニックが収められています。

なお、『波動拳!』『昇竜拳!』という声真似。これもとっても上手いのですが、特に注目してもらいたいのが、攻撃の際の効果音。

音を上手くかぶせることによって、あのストⅡの臨場感を完璧に再現!これはプロの技。素人が為せる技ではありません。

では、ストⅡが好きすぎて制作してしまったという“Marcelo Carvalho”さんの驚異の再現動画。右下のゲームと照らし合わせながら、その驚きの妙技…お楽しみ下さい。

出典 YouTube

竜巻旋風脚!

キャラクターの声やBGMはもちろんのこと、攻撃音、ガード音、ポイント計算音まで、全て一人で再現する“Marcelo Carvalho”さん。“好きこそ物の上手なれ”という言葉がありますが、毎日プレイする事によって、体で覚えたこの妙技。これは世界で通用するパフォーマンスと言っても…過言ではありませんね。

ストⅡへの愛によって生まれた…驚きのパフォーマンス。以上、『驚きのクオリティ!ストⅡのBGM&効果音を全て一人で再現する男性が凄い!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス