スマホを地面に落として、画面にヒビが入ってしまった。なんてことありませんか。また自分はなくても友達など周りの人がそうなっているのを一度は見たことがあるのではないでしょうか。
上記も「よくある」スマホの壊れ方ですが、さらに絵に描いたような壊れ方をされた方がいました。

その方のツイートが話題となっています。
なんとスマホが交通事故にあわれたそうで・・・

出典 https://twitter.com

えー!?
煙出た!?
マンガじゃないんですから、そんなまさかー!
煙が出た瞬間、取材写真のデータは永遠に復元されることはなくなったのでしょう。(悲)

LINEもまさかの意味不明なメッセージ。
というかLINEの会話が「日本もまだまだ未来あるな」との内容ですがいったいどんな壮大な話題で会話していたんでしょう!?気になります。きっと真面目な方なんですね!

壊された方に本当に申し訳ないですが、スマホが壊れていくさまが面白くてふいてしまいました。

こちらがウワサのツイート

これに対したくさんのリツイートが。

絵に描いたような壊れかたすぎる!

本当に申し訳ないんですが、想像を超える、想像通りな壊れ方過ぎて笑ってしまう人が続出。

煙が出たところ初めて見た!

そうです。漫画でしか見たことないような煙です。
ぷしゅ~っと音が鳴っていそう。

破損しているバッテリーに通電すると発火の恐れもあるので危険だそうです。今回は煙で済んでよかったですね。

スマホにとってはとどめの一発だったのでしょう

水にぬれて、バキバキに踏まれて、電流びりびり!
人間だったら拷問ですよ。そりゃースマホも白目向いて口から煙だします。

乾かしたらよかったかも!

そうでしょうか。雨に濡れただけでもアウトですが、さらに2回も車にひかれてますから。人間なら命の危険が・・・。

どうやったら蘇るのか、リアルなアドバイス!

あ、ありがとうございます。やはりこういった場合乾かすことは非常に大事なようです。

煙の中から魔神は出てこなかったの?

アラジンじゃないんですから!
出てくるんだったら嬉しすぎ。みんな携帯壊し始めます。

私も壊れたよ、という仲間の方。

この方もスマホが壊れてしまったよう。どんな感じなんでしょう。
確認してみたいと思います。↓

上記の方のスマホ壊れ時のツイートがこちら

ほうほう、・・・ん?なぜ安村さんの画像が?
ま、まさか。

安心できませんから!

出典 https://twitter.com

ちょっと!やめてください。
完全に裸じゃないですか。
爆笑ものです。

ちなみに、液晶が壊れてスマホが操作できなくなったらどうしますか?

スマホにマウスをくっつければ操作できます

出典 http://jisaku-pc.net

液晶画面がバキバキでどうしようもない!そんなとき、どうすればいいのでしょう。
携帯ショップに持ち込むと新品の携帯と交換してくれますが、データの中身までは補償してくれないこともあります。

そこで、マウスを接続します!
液晶が壊れただけでしたらこの対処方法が一番シンプルで簡単でしょう。

変換アダプターを買ってきてマウスをUSB接続すれば、スマホの画面もパソコンと同じように操作できます。

画面を操作してSDカードやバックアップアプリでデータのバックアップをとってから、正常なスマホを購入しバックアップデータを復元すれば、写真などのあなたの大事なデータも守られます。

Licensed by gettyimages ®

ですが、スマホ内部までダメージがいっていそうな場合は、データが入っているハードディスクも壊れている可能性が高いです。
そのためバックアップも取得できないかも・・・。
大事なデータが消えてしまったときは号泣ものですよね。

今回のツイートの方は交通事故後もLINEが使えていたようなので、煙が出るまではデータは無事だったかも。つ、辛い。悔やまれます。

こういった事故にあう前に事前にSDカードなどにバックアップに取っておくと安心です。
皆様もスマホとその中に入っているデータはお大事に。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス