日本マクドナルドは、アイドルグループのNGT48とのコラボレーションキャンペーンを12月1日から実施します。その内容は「チキンマックナゲット 48ピース」を新潟県内のマクドナルド全38店舗限定で販売すると言うもの!価格は1800円。

そして、この48ピースのナゲットはNGT48メンバーがプリントされた「スペシャルボックス」で、更にマクドナルド限定のNGTスペシャルカードも同梱されるそうだ!ファンにはたまらない内容に。

チキンナゲットの48ピースには意味が!

ところで何故チキンナゲットかと言えば…「CHICKEN McNUGGET」のナゲット部分の一部を取り出してみるとNGTに。そこに新潟を拠点とするアイドルグループ NGT48が抜擢。そして48ピースのナゲットに!なかなか洒落たキャンペーンなのです。
新潟県内のマクドナルド全38店舗限定での販売とのことですが、もし新潟県に48店舗のマクドナルドがあれば言うことなしの戦略だったのが少し残念。

キャンペーン期間中は新潟県内の全店舗にNGT48メンバー1人1人の直筆サイン入りスペシャルポスターが掲出され、トレイマットもNGT48仕様になるそうです。

NGT48メンバーが商品を直接手渡しするイベントも!

ここでツイッターの声を見てみましょう!

これってなんの罰でつかw

しかも、ナゲットソースは10個入り!

新潟県民になりたい…

今回だけはコメよりナゲット48を送って欲しい…

48ピースみんなで食べたーい!

それにしても新潟いいよな~

今回のキャンペーンは、原産国・最終加工国がタイで、厳しいルールのもとに作っているという安心への取り組みも消費者に伝えて行くことも目的としているようです。ツイッターの声を見ていると、このキャンペーンは盛り上がりそうですね。
期間は12月1日からなくなり次第終了とのことですが、クリスマスまで期間を延ばす事が出来たら大盛況なはず。これはパーティーに最高なはず。やっぱり良いなぁ~新潟。少し羨ましい♪ 詳細&キャンペーン参加は以下リンクをご参考ください。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス