みなさん『TFC』をご存知でしょうか?「Team Fight Championship」の略で、その名の通りチーム戦で行われる格闘技の試合です。普通、格闘技と言えば1対1で行われるのが当たり前ですが、今回はそれを5対5で行うのです!

さっそく試合の様子を見ていきましょう。

もう始まる前から凄いです。審判が5人に、リングも通常の倍以上の広さです。屈強な男たちが今か今かと試合を待ちわびています。

今回の試合は左側のグレーのシャツがポーランド、右側の黒のシャツがスウェーデンチームです。果たして試合の結果は?

そしていよいよ試合スタート!開始のゴングと同時にみながまずは目の前の相手に向かって飛び出して行きました!もうこの絵だけでも凄いです。笑

開始から15秒、ポーランドチームの1人がすぇーでんチームの1人を倒しました!これで1勝……という訳ではなくみんな倒して1勝なのです!目の前の敵を倒した男が取った行動は……

そう、味方の援護です!この試合は5対5のチーム戦ですので、1人減ると当然どこかで2対1の状況が発生してしまいます。更にもう1人やられると……

2ヵ所で2対1の状況が。流石にこれだけ屈強な男たちが集まればこの状況を逆転するのはちょっと……そう思ってると、1人、また1人とやられていき最後は……

5対1になってしまいました。流石にこれはやりすぎでしょ。笑 案の定、直ぐに最後のスウェーデンチームの男もやられてしまいポーランドチームの勝利!

もう格闘技というより喧嘩にしか見えないのですが。笑

それなのに終わった後は互いに挨拶し、握手していく様はやはりスポーツマンシップ溢れますね!私も初めて観る格闘技ですが、K1やプライドに出場している選手を集めてオールスター戦をやってみるのもおもしろうそうですね!

▼正気とは思えない5対5で行われた格闘技の試合はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス