日本の年末の風物詩『紅白歌合戦』

出典 http://salvami.xsrv.jp

日本の年末の風物詩といえばNHK紅白歌合戦。毎年、大晦日は紅白歌合戦を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

例年であれば10月半ばには発表される司会者がいまだ発表されず…。今年は司会者選びに難航しているともいわれる紅白ですが、18日、NHKが司会者の前に副音声「紅白ウラトークチャンネル」のMCにあの二人を就任させることを発表しました。

「紅白ウラトークチャンネル」のMCを務めるバナナマンのふたり

出典 http://www.hikaritv.net

今年、紅白歌合戦の副音声のMCを務めるのは、昨年に引き続いて、人気お笑いコンビの「バナナマン」。

「ウラトーク」のMC以外にも、12月21日から30日まで放送されるPR番組を通じて、出場歌手の情報や制作現場の舞台裏など連日紹介する予定。

NHK紅白歌合戦の公式サイトではバナナマンのふたりが今回の就任についての意気込みを以下のようにコメントしています。

設楽統さん
2年連続で出来る事が嬉しいです。昨年、反響の大きさにやはり紅白というのは特別だなと感じました。今年は直前まで紅白宣伝部での生放送、当日はウラトークと、昨年に負けないパワーで紅白を盛り上げたいと思います!

出典 http://www.nhk.or.jp

日村勇紀さん
また、あの感動を生で味わえると思うとめちゃくちゃ嬉しいです。ウラトークも面白いので、そちらでも是非楽しんで下さい!

出典 http://www.nhk.or.jp

昨年、大きな話題になった「紅白ウラトークチャンネル」

出典 https://twitter.com

昨年放送され大きな話題となった「紅白ウラトークチャンネル」

バナナマンのふたりがMCを務めた昨年の放送では、紅白出演者のT.M.Revolutionやゴールデンボンバーなどの乱入もあり、歌そっちのけ?でとにかく自由に盛り上がるスタイルが評判になりネットでもかなりの反響がありました。

セカオワ登場時に突然歌いだしスタッフに怒られたり…

出典 http://ripy-jm.com

踊り続けるEXILEを心配してみたり…

出典 http://www.amazon.co.jp

郷ひろみが出演した際には日村がステージで共演

出典 https://twitter.com

郷ひろみが紅白のステージに登場した際には、バナナマン日村もステージに登場。「みなさんのおかげです」(フジテレビ系)で人気の郷ひろみのものまね姿で、そのまま共演したことも話題になりました。

今年もとにかく自由奔放に紅白のウラを盛り上げてくれそう!

出典 http://laughy.jp

アンチ紅白の人ですら、気になってしまうバナナマンによる「紅白ウラトークチャンネル」。

歌を真剣に楽しみたい人には向いていないかもしれませんが、”とにかく自由奔放な紅白が見たい!”といった方は今年もきっといろいろやってくれるバナナマンの「ウラトーク」に期待ですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス