3児のママ・ハナペコさんが子供たちの日常を絵日記でつづったブログ「ハナペコブログ」。数ある子育てブログの中でも、イラストのタッチや文章から子供たちの成長をあたたかく見守るハナペコさんの優しい人柄が伝わってきます。

その中から、次男・シュンくん(3歳)の爆弾発言にあたふたしたエピソードをご紹介します。

食欲旺盛なシュンくんが最近ハマっていること。

それは・・・

おままごとで、カップラーメンを作ること!

相当ハマっているようで、毎朝のようにカップラーメンを作っては・・・

朝のミーティングをする

母の元に
カップラーメンを連呼しながらもってきます。
 (※わたくし、現在保育園で働いています)

出典 http://lo.ameba.jp

実は、シュンくんを預け、ハナペコさんも働いている保育園は、保護者を対象とした食に関する勉強会が開催されることもあるほど、食育に力を入れているそう。


しかし、シュンくんの毎朝のこの行動。

これでは普段まるで、低カロリー低タンパク高塩分高脂肪カップラーメンばかり食べさせているように思われてしまいます。

最悪です。

出典 http://lo.ameba.jp

パンとか作ってくれたらいいのに。

いやせめて

「カップ」をつけるのをやめてほしい。

出典 http://lo.ameba.jp

「カップラーメン」の「カップ」を省くだけでも、ずいぶんと違うのに!

お願い!お願いだから!
別のものに変えて!


シュンくんに、そうテレパシーを送るハナペコさんでしたが

彼の中でカップラーメンブームは、まだまだ継続中のようで・・・

きっと今日もまた

カップラーメンを作ることでしょう~

とほほ・・

出典 http://lo.ameba.jp

ちなみに、どうにか誤解を解こうと、保育園では先生たちに「カップラーメンなんてほとんど食べさせてないんざますよ」と言ってまわっているそう。

子供が興味を持ったことは、積極的に受け入れ、あたたかく(?)見守るハナペコさんらしい、ほっこり&トホホなエピソードですね。

ハナペコさんのブログには他にも、長男・コーくん(7歳)、次男・シュンくん(3歳)、長女・ヒーちゃん(2歳)とのお話が満載!どれも読んだあとには心があたたまるエピソードばかりなんですよ!

■注意されてその反応?!とにかく明るいシュン

出典 http://lo.ameba.jp

食事中、服の袖で口をふいたシュンくんを注意をすると、予想外に強気&おちゃめな返答が返ってきました。注意されても、「とにかく明るいシュンくん」にほっこり!

■「たかい、たかい」を何度もおねだりされて

出典 http://lo.ameba.jp

ヒーちゃんに「たかい、たかい」をおねだりされたハナペコさん。しかし、遊び方を変えて何度も何度も繰り返すうちに次第にヒーちゃんの着地のポーズが情熱的になっていき・・・。

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス